「ゆゆ日記」

障害を持ってたって大丈夫!手が掛かるがかわゆい娘「ゆゆ」の日記です。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日々
CATEGORY ≫ 日々


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

誤算。

振袖を着せる時に
ゆゆも女の子らしく見えるように
と、ショートボブのウィッグを
用意したのだけど・・・


初めてウィッグを目にしたゆゆは

超絶におののいて
大拒絶



そりゃそうか・・・

なんか
怖いかもね


母がかぶって見せても
もう
怖くって怖くって?大興奮


しばらくは奮闘したのだけど
どう考えても無理そうで
諦めました


ウィッグを片づけた後も・・・

何度も母の頭に注目して
まだ『アレ』が付いてるんじゃないかと
疑ってました


う~ん、
諦めずに何度も見せたら
慣れてもらえるかな
かぶれないかもしれないけど
一応
根気よくがんばってみましょうか
日々 | Comments (0) | Trackbacks (-)

一緒に見学。

先日

ショートステイの施設に
ゆゆと一緒に見学へ

寝不足で
朝の車では眠ってしまうことが多いゆゆ。

きっと目覚めたら
いつもの施設に着いてる予定だったのでしょうが
違う知らない場所に到着

車を降りるのを
少し渋りましたが
しっかり歩いて移動してくれました。

色んな部屋やお風呂場を見るのも
昔ほどの拒絶反応は無く、

入り口手前で10秒間立ち止まる程度。

いい感じ・・・


母が話し合いをしてる間も
とっても落ち着いていました。
2637179.jpg


次は
来週の土曜日に
2時間だけ
一時支援でおあずけします。

おやつ持参していいとのことで
なんだか安心。


平日は作業でバタバタしてるとのこで
土日メインにちょこちょこ遊びに行って
慣らしてゆきます




日々 | Comments (0) | Trackbacks (-)

また練習しましょ。

先日
ショートステイの相談に行ってきました。
やっとこ


以前使ったのは
2008年のこと。

7年も過ぎてしまいました

あの時
せっかく練習したのだから
時々でも使って
維持すればよかったのだけど、
日々 精一杯で


その時にお世話になった職員さんが
まだいるとのことで
心強いなと思ったけど、
お忙しいようで
今回はお会いできず

でも
担当してくださった方も
とっても感じの良い方で、
今後の希望や心配な点など
色々お話ししてきました。


次は
ゆゆも一緒に、、、
まぁちょっと遊びに行くような感じで
行ってみるつもりです。

ゆゆの場合
一気にショートステイ!
というわけにはいかないので
少しずつ慣らして
ショートステイにたどり着ければ
いいかな



前回のような
急な利用の予定ではないので
とっても気が楽です




日々 | Comments (0) | Trackbacks (-)

20歳バースデー。

7日で
ゆゆっち、二十歳になりました


おばあちゃんが
可愛いケーキを買ってきてくれました

++2588340.jpg


それから
LEGOの小箱をいっぱい

小分けに包装してもらえばよかったのに
全部どっさり出して見てしまって
慌てて、少し後日に回そうと
横取りしたのだけど・・・
モチロン許してくれず

6~7箱
一気に開けてしまいました


かろうじて
1個隠せたのだけど

ちゃんとバレていて

翌日の朝も
目覚めと同時にキッチンにきて
キョロキョロ探してました

物凄いLEGOへの執着



++2587662.jpg


どう見ても
幼児のスマイルで


二十歳なんて・・・
どうにも納得いかないけど

まっ、しょうがないか


++2587656.jpg


20年なんて
あっという間だな。

この先も
きっと相当
色々あるのでしょうが・・・
ずっこけても くじけても
また笑って
頑張ってゆきましょう




日々 | Comments (0) | Trackbacks (-)

アウトレット。

土曜日・・・
久しぶりに
アウトレットへ


「嬉しい!!」と
コトバで言えないゆゆは
ふーふーふーぅっっ
呼吸を上げて
大興奮



2542561.jpg

写真の不満顔↑↑ は…

欲しいモノが決まったゆゆに
しつこく
「とりあえず一回
お店の中を
ぐるっと回って見ようよ~
と促した結果、です

でも
素直にぐるっと
店内を一周して
見てくれました

かなり
しょうがなしに・・・でしたが


せっかくなのだから
もうちょっとゆっくり見て
楽しめればいいのにな





日々 | Comments (0) | Trackbacks (-)
