「ゆゆ日記」

障害を持ってたって大丈夫!手が掛かるがかわゆい娘「ゆゆ」の日記です。
TOPスポンサー広告 ≫ 歯科。TOP日々 ≫ 歯科。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

歯科。

昨日は歯科の日でした。

睡眠が崩れて
朝まで眠れなかったゆゆちん。

朝9時頃になってイビキをかいて
寝てしまいました

歯科の予約時間が13時。
1時間前に出発なので
お昼前くらいまで寝かせることに。


でも・・・
限界まで起きていての睡眠なので
やっぱり起きられない

お着替えして準備して
ちょっと嬉しくて目を開けるんだけど
ふと見るとまた寝てる・・・


行きの車でも
やっぱり寝ちゃって

病院の駐車場から院内まで
私につかまりながらヨロヨロと
半分寝たまま歩くような状態でした


こんな状態で
爆発して大興奮になっちゃったらど~しよ~と
ハラハラしましたが
待ち時間に
デジカメの中の歯科の画像を見せると
納得した様子。
絵本を持たせると
機嫌よく見始めました。

33aea529c8e6c915740cb2908f91adce.jpg



順番が来て診察室へ入るときも
とってもすんなりと
自分から動いてくれました

ゆゆの歯科の先生は
自閉の子、自傷がある子には
無理をしません。

ほんとに今日許してくれる範囲で
出来ることだけをします。

ゆゆは
怖がりで疑い深いので
なかなか先に進まないです

持参した歯ブラシをした後、
綿を使って歯を拭くぐらい。

それも一気にたくさんは出来ず
ちょこちょこ時間を掛けて...です



最初は診察台に乗ることも大変だったので
進歩はしてるんだけど・・・
痛いことなんにもしないよ!
って伝えられたらなぁ・・・




あと、
ひどくいじってしまった(元)口内炎の
お薬を出してもらいました。
今まで、近所の病院でケナログという塗り薬を
貰ってたけど
歯科からはパウダー状の薬を。
どっちにしろゆゆの場合
眠ってる時にしか使えないんだけど
(すぐにぬぐってしまうので・・・)

少しでも
効果があるといいな。



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

