「ゆゆ日記」

障害を持ってたって大丈夫!手が掛かるがかわゆい娘「ゆゆ」の日記です。
TOP日々 ≫ ニコニコ誕生日から一転。

ニコニコ誕生日から一転。

9月7日は
ゆゆの14歳の誕生日でした



学校では
プールの納会があり
楽しく過ごし、
放課後も学童で
大好きなスタッフさんと楽しく過ごし...

帰宅後は・・・

何故かケーキとプレゼント


ゆゆはたぶん、
「誕生日」なんて分からないんだけど
でも「なんだか特別な日」だと
感じてもらえてたら嬉しいな

b6b0083d9a7e828c1cdc49aab2caf849.jpg


プレゼントは
中身より
包みを開けることが大好き

なので
母(私の)と一緒に
細かなプレゼントをたくさん買って
個別包装にしてもらいました。


学校で使うような物ばかりだけど
とっても喜んで
寝る時にまで
布団の上に並べてました

そして
1番喜んだのが
大好きな「LEGO」の本

1b99cb72edd22060cf70d8b22e9c1090.jpg


背表紙のLEGOのマークに気付いて
開く前から
きゃーきゃーと
喜びの声を挙げてました


2冊買ったのだけど...
1冊目に飽きてから
またプレゼントしたいと思います。


学校で寝ることもなくなり
徐々にペースも戻りつつあって
ほっと一息ついたとこなのだけど...

今日は
学校でずっこけて
足首を捻挫して帰ってきました

電話をもらってたので
顔を見るまでドキドキ

バスでも立ち上がって降りることが出来ず
おんぶで車まで運びました

思ってたより痛そうで
左足を全く地に着けることが出来ず
家について寝転がらせると
それでも足を宙に浮かせてました

腫れはないのだけど
痛くて力が入ってるようで
足の指をきゅっと上に向けてます。

横向きに寝かせて
足の間にクッションを入れてあげると
浮かせた足を置くことができ
眠ってしまいました。


寝たいだけ寝かせると
目覚めたのは22時。

痛みは大分和らいだようで
立ち上がることはないけど
足を宙に浮かせることなく
横になってます(〃´o`)

とりあえずホッとしました

でも...
しばらくはまたお休みかしら
う~ん...きびしいなぁ


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL