「ゆゆ日記」

障害を持ってたって大丈夫!手が掛かるがかわゆい娘「ゆゆ」の日記です。
TOP大きな出来事 ≫ 入院1日目。

入院1日目。

10月4日~6日の2泊3日で
歯の治療をしてきました。
入院は
赤ちゃんの頃以来で、
モノゴコロついてから初めてです。

病院に着いて
まず体重測定をし
少し歯科の先生とお話をしてから
病室へ。

治療は翌日だし
本当はもっと夕方くらいからの
入院にして欲しかったけど
11時にはもう病室入りでした(´~`;)

緊張して
なかなか自分の車椅子から
降りられず・・・

でも
時間がたっぷりあるし
のんびり緊張が解けるのを待っていると
しばらくして
ベッドに移りました。

1c80c298e18b912d5661eb028a071f66.jpg

表情はかたいです(´~`;)


お昼は
カレーライスでした。
緊張して食べられないと思っていたけど
大きなお皿のカレーライスを
半分食べることが出来ました。

今日は体重測定しかしてないし
嫌なこと何もないから
お腹が満たされると
急にリラックス♪

fb9de5dc4b48cec2320638797721392a.jpg

寝転がって寛いでました。




前歯のヒドさ、分かるかしら。
虫歯はないのだけど
エナメル質が無く
表面がボロボロで
「みそっぱ」状態です(´~`;)
d8f4713e5cafecefc0fb973f25125b05.jpg





アンパンマンやトーマスのDVDを
見ながらのんびり過ごし
夕方前には
シャワー室へ。

これもまた
嫌がるかなぁと心配したけど
意外にもニコニコでスッキリでした(*'ー'*)



夕食は
大好きな煮魚。
311891dc9443596a75247f83f849c41c.jpg


学校の給食でも
お魚のメニューはよく食べるそうで
病院でもぺロリ。
白飯が苦手なので
持参したふりかけをかけてもいいかと
看護士さんに聞くと
やはり持ち込みは厳禁らしく却下(´~`;)
でも
明日1日食事が摂れないので
なるべく食べさせたいと言う事で
病院のふりかけを用意してくれました。

なので
夕食もたっぷりの量を食べられました♪




朝は雨だったけど
昼からは晴れて
夕方の空はとてもキレイでした。

bdc354a32c993ebbaa41b64a18079a6e.jpg


ゆゆの機嫌がよかったのと、
個室だったので
1日目は
写真ばかり撮っていました(*'ー'*)
2日目は恐ろしく大変で
写真どころじゃなかったのは
言うまでもアリマセンが。。。




夕食後は
やることがないし
退屈で眠そうだったけど・・・
やっぱり寝付くまでには至らず
結局3時頃までは起きてました。

ただ
機嫌よく大人しく起きていたので
特に問題はなかったです(*'ー'*)


~つづく~




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL