「ゆゆ日記」

障害を持ってたって大丈夫!手が掛かるがかわゆい娘「ゆゆ」の日記です。
TOP日々 ≫ 気持ちの切り替え。

気持ちの切り替え。

昨日は
こども病院の日でした。

歯科と神経科。

歯科を済ませた後
帰れると思ったゆゆは
どうしてもロビーの方に向かいたくて
少々ごねる。

歯科の写真はあるけど
神経科の写真はなくて
伝えることが出来ず・・・

でも
手話で「本、見る?」と
聞いてみると
ゆゆも手話で
「本・本!」と。

赤ちゃんが
オウム返しをするのと
一緒なんだけど
それでも
通じるのが嬉しい

待ち合い用に置いてある絵本から
好きそうなのを選んで
ゆゆに渡すと
納得して見始めました。
ちょっと前だったら
1度帰りたいと思ってしまったら
その気持ちを切り替えるのは
難しかった。
少しは成長してるな

やっと呼ばれて
診察室に入ろうとするも
分厚い事典風の本を持たせたので
まだ見終わらず手放そうとしない

結局
本を見ながらの診察になりました(苦笑)

ずっと見終わらず
会計待ちの間もずっと読書。

おとなしくて助かりました




スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL