「ゆゆ日記」

障害を持ってたって大丈夫!手が掛かるがかわゆい娘「ゆゆ」の日記です。
TOPスポンサー広告 ≫ 理由。TOP学童 ≫ 理由。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

理由。

昨日、今日は
学童でした。

長期のお休みも
本当に学童のおかげで
助かっています

地震後
停電やガソリンの問題で
しばらく利用を控えたけど
今週からは
平常通り利用できています。

今日は
散歩に行こうと外に出たとたん
地面に寝転がって
拒否したそうで・・・

送ってくれたスタッフさんに
「散歩に行きたくなかったのかなぁ
と、聞くと・・・

散歩に出る前に
うっかり
車の絵カードを見せたようで・・・
それで
車じゃなきゃヤダ
寝転がったようです

わがままで
申し訳ないけど・・・
でも
寝転がって拒否したことに
「理由」が
ちゃんとあってよかった。

コトバがないゆゆの
ココロを読むのはとっても難しく、
ゆゆがせっかく表出してくれてるのに
理由を分かってあげられないことも多いので・・・

理由が明確な時は
嬉しいです




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

