「ゆゆ日記」

障害を持ってたって大丈夫!手が掛かるがかわゆい娘「ゆゆ」の日記です。
TOPスポンサー広告 ≫ お泊まり練習。と 誕生日。TOP施設 ≫ お泊まり練習。と 誕生日。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お泊まり練習。と 誕生日。

7日にお誕生日を迎えました


おばあちゃんからのプレゼントを
開けるのに夢中

      ↓↓
_2804512.jpg

一年、あっという間だな

ゆゆは
今年も相変わらず
『 なんだか知らないけど
たま~にある
ケーキのロウソクをふ~ってして
そしてプレゼントが貰える日 』を
喜んでいました

_2804516.jpg


そうそう、
今月の始めには
ショートステイにも挑戦してきました

母も
いつまでも若いつもりでいてはいけないな
と、先月カラダを壊して反省したところ

ゆゆみたいに
障害が重い子こそ
ちゃんとお泊まりに慣らしておくべきだ
と言ってくれてた方のコトバが
つくづく身に沁みて、、、

モチロン
「いざという時の為」もそうだけど
「レスパイト」の意味でも
とっても必要だなぁ...


今回は
1回目だったので
案の定、睡眠もとれず
食事もほとんど食べなかったみたい
食べやすいモノを少し持たせてはいたけど
それも食べず...
おやつはちょっと減ってたから
食べたのかな・・・
あと持たせたジュース。
水分は摂れてたようです。

そこらへんは想定内だから
まぁ
1回目だし...とも思うのだけど...

「多分夜、眠らないから」と持たせたLEGOを
出してもらえなかたことが
なんとも不憫で...ショック

一晩
なんにも無しで
きっと長い長い不安な時間だったろうな

LEGOがあったら
余計眠れないと思って出さなかったのかもしれないけど
あれはゆゆの安定剤だから

そこのとこ
もう一度しっかり伝えないと。
せめて
部屋の見えるとこに置いておいてもらわないと
ゆゆは言えないから



昼間毎日通っているトコは
こちらがお願いしたことを
職員みんなが把握しておいてくれるのだけど...

それって
当たり前のことじゃないんだなぁ
恵まれてるんだなぁって
他の施設を使うととっても感じます




でもまぁ、めげずにね

慣れて、安心して使えるようになれるよう
がんばってゆかないと!

心配しすぎちゃう気持ちも
なるべくなるべく削って・・・

ちょっとは割り切らないと
いつまでもたっても進めないから・・・



↓↓これは ねぇねからのプレゼント
_2804509.jpg

くつ下と梅





21歳も頑張りましょう!!



スポンサーサイト
施設 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
