「ゆゆ日記」

障害を持ってたって大丈夫!手が掛かるがかわゆい娘「ゆゆ」の日記です。
TOPスポンサー広告 ≫ さまさま♪TOP施設 ≫ さまさま♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

さまさま♪

ショートステイに向けての
新しい施設での日中の練習、
2回目、行ってきました。


実は1回目は・・・


ゆゆの中で
確実にあの場所でLEGOが貰える!と
予想・期待していたようで・・・

母と離れた後も
延々と
LEGO のサインを出し続け
泣き続け・・・

持たせたおやつも口にせず


2時間の予定を
1時間に変更してお迎えに行きました


たったの2時間だから
余裕だと思っていたのに
もうあわあわで



そして
今回 2回目。


施設の画像を見せて
今日はLEGO持って行こうね
ってサインすると・・・

もう早く行きたくて
居ても立っても居られなくて

全く難しい子だな


仕方なく早めに出発して
軽くドライブしてから施設へ


母が職員さんに
あれこれお願いをしてるあいだに
ゆゆは一人でさっさと廊下を進み
この間過ごした部屋(食堂)へ。

職員さんに
このまま顔を見ずに帰っちゃった方が
いいかも!と促され
施設をあとにしました。

今回はLEGOを持参したので
母も心強くて


2時間経ってお迎えに行くと
もっと長い時間でも
よかったくらいだよ!って
言ってもらえました

おやつもしっかり食べ
トイレも入れたそう

よかった~


LEGOさまさま
&職員さまさま
デス


次はもうちょっと
時間を延ばしてみるつもりです






施設 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
