「ゆゆ日記」

障害を持ってたって大丈夫!手が掛かるがかわゆい娘「ゆゆ」の日記です。
TOP歯科・病院 ≫ 上々・・・。

上々・・・。

先週
歯科で本番の全麻治療。

大抵抗の大暴れで
ひやひやでしたが
なんとか かんとか




歯のレントゲンは
胸のレントゲンのように
一瞬で撮れるものではなくって
じっとしていなくてならず
今まで撮ったことがなかったのだけど・・・
今回
眠ってる間に、初


結果、
余計な乳歯も残っていて
抜歯してもらえました。

抜け替わった記憶がなくて
でも
年齢的に乳歯のハズない
という先生もいて
そのままになっていたのだけど・・・

この度スッキリ



それから
根っこの治療が必要かも
という歯が2本あったのだけど
1本は
削って被せるカタチで完了

見た目・カタチも
上々です


残り1本はやはり
根っこの治療をした方が良さそうで
これからまた頑張りどころです。


あともう1本
被せたものが取れっちゃってたとこを
被せ直してもらい

この度は終了。



レントゲンを撮るところから始まった
今回の治療、
どうなることかと思ったけど

いつも
すぐに取れてしまう犬歯?のカバーも
やや大きめに作られていて
頑丈そうです



時間切れで残した箇所と
根っこの治療の歯を・・・
今度は
11月です。


全麻ではなく
点滴(静脈麻酔)でいけるといいな
という予定です



とりあえず
治療と
その後の体調の診察2回で
パワーを沢山使ったので・・・
ちょっとひとやすみ

歯科・病院 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする