「ゆゆ日記」

障害を持ってたって大丈夫!手が掛かるがかわゆい娘「ゆゆ」の日記です。
TOP歯科・病院 ≫ 偶然の再会。

偶然の再会。

先日は
耳鼻科・歯科と
連日になってしまい・・・

歯科は相談だけで診察無しだから
母だけでササっと行って来ようと計画してたのだけど
なんだか
施設のお迎えの時間に間に合うかが
あやしくて

結局
ゆゆもご一緒に


到着して待合所で待っていると
診察を終えた人が来て向かいに座り・・・

とっても優しい目でゆゆを見たので
あぁ
きっと障害者に携わっている人なんだろうなぁ、と。
母とその人も
なんとなくペコッと会釈して

ふと目を合わせ

お互いに
ん???? あれ・・・??


なんと
小学部の頃の学年の先生でした

担任ではなかったのだけど
いつも声を掛けてもらっていたから


家からも学校からも離れた場所の
しかも病院なんかで
懐かしい人に偶然会うなんて

話しながら
思わずウルウル



病院病院ばっかりで
かなり疲れてたのだけど
なんだか嬉しくて元気なりました
先生も
新年度で忙しくて疲れてたんだけど
元気が出た!って言ってくれて
嬉しかった

偶然ってすごいな



結局
全部終わって家に帰ったら
ゆゆのお迎えの時間より全然早かったのだけど、
この日ばかりは
大変な思いをしてゆゆを連れて行って
正解でした

ゆゆがいなかったら
先生と目を合わせるコトもなく
お互い気づかなかったと思う



スポンサーサイト
歯科・病院 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする