「ゆゆ日記」

障害を持ってたって大丈夫!手が掛かるがかわゆい娘「ゆゆ」の日記です。
TOPスポンサー広告 ≫ インフルエンザ。TOP日々 ≫ インフルエンザ。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

インフルエンザ。

滅多に掛からないインフルエンザに
今年は
まんまと

土曜の午後・・・
いつも風邪の時に掛かる病院は
休診

39度以上の熱なんて
滅多にないので
焦って診察の出来る病院を検索。

ベットから起き上がりたくないゆゆを
引っ張って
初めての病院へ

診察をちゃんと受けられるかどうかも微妙だけど
とりあえず薬を貰わないと


待合室は
それほど混み混みではなかったけど・・・
高熱のゆゆは
待ってる間も
母にもたれてぐったり。

こんなにぐったりなら
診察や検査も
抵抗するパワーないかも?
と思ったけど・・・
モチロンそんなことは無く

綿棒を鼻に入れる
インフルの検査は
大暴れでした

先生が頑張って羽交い絞めで
看護士さん3人+母で
なんとか採取。

一瞬でインフルAと判明

先生
ゆゆのパワーに負けて
しばらく息が上がってました

本当に
申し訳ない


初めて
タミフルを処方されたのだけど・・・
錠剤が飲めないゆゆ

粉でお願いしたら
ものすごい量で・・・
しかも
味も悪いとのこと。


ヨーグルトに混ぜたのは
食べてもらえず・・・
その次は
マミー(乳酸飲料)に混ぜてみたけど
それも NGで。

結局
風邪薬しか飲めてません

熱は
38度台までは下がったけど
まだまだ高い
頭が痛いようで
母の手の平をおでこに当てさせます

タミフル
飲んで欲しい

っていうか
錠剤を飲めるようになって欲しい


とりあえず
月曜になったら
いつもの病院で
タミフルに代わるものを
処方してもらおうかな。

幸い食事も水分も
少な目ながら摂れているので
もしかしたら
自力で回復に向かう可能性もあるかな。

ガンバレゆゆ

それと・・・
母に移らないといいなぁ


日々 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
