「ゆゆ日記」

障害を持ってたって大丈夫!手が掛かるがかわゆい娘「ゆゆ」の日記です。
TOP日々 ≫ 2015は じっくりと。

2015は じっくりと。

2015年が始まりました

ゆゆの
6日間の冬休みが終わり
ホッとしてるとこ・・・。


昨年は・・・

学校を卒業し、
引っ越しもし、
歯医者も2度も変わり、

変化・変化の
慌ただしい1年でした。

今年はもうちょっと
ゆっくりとじっくりと
ゆきたいものです


冬休みは
おばあちゃんちと
ドライブと
それから
またまたアウトレットへ。


ゆゆがチラシを見て
ずっと欲しがってたのがあって
冬休み用に用意してあって・・・

より喜ばせようと
チラシを見せて
「コレ、あるよ!!」って具合で
渡したのだけど・・・

そのやり方が
あまり良くなかったようで
翌日には
チラシを指して
次に欲しい物をアピール。

そうだよな~
その方法で手に入ったのだもんな~

失敗したな


かなりの発狂の仕方でアピールしてたので
これで
はいはい。と言うわけにはいかず・・・

【 ごはん → LEGO 】

とイラスト付きで書いて示して
まずは食事。

少し落ち着いてからアウトレットへ。

↑ こうゆう
書いて見通しを付けるやり方って
ゆゆには通じないかなって思ってたけど
なんとなく
理解した様子。

この手法
今後ちゃんと工夫して
使っていこう



もうここのLEGOの常連さんです

*mtrgky3

冬休みとあって
混んでいたけど
るんるんです

*mtrgky2

ゆゆは
食べることとLEGO以外
楽しみってないからなぁ・・・

*mtrgky4」

P5の駐車場に止めると
LEGOがとっても近いのだけど
近すぎて
散歩にすらならないので

次からは
ちょっと遠い駐車場に止めようかな



スポンサーサイト
日々 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする