「ゆゆ日記」

障害を持ってたって大丈夫!手が掛かるがかわゆい娘「ゆゆ」の日記です。
TOP歯科・病院 ≫ 初診。

初診。

先日
新しい歯科に行ってきた

新居での生活に
なんとなく慣れた頃で
ちょうど良かったかな。


病院まで
1時間半くらい掛かるかな・・・
初診だから色々書く物もあるだろうし
と見込んで
2時間前に出発したのだけど・・・
スイスイ、1時間で着いてしまい

あんまり待ち時間が長いと
飽きちゃうから
なるべく車で時間をつぶそうと思ったけど・・・
小雨が降り出したので
早々と、院内へ。

手続きなどもスムーズで
予約時間より早くに
診察を受けることが出来ました


ゆゆも
なんだか機嫌が良く

一応お決まりで
ところどころで
抵抗するフリはするのだけど・・・

ちゃんと診察の椅子に座り
初日から先生に歯ブラシを許して、ビックリ。

新しい歯科で
また【ゼロからだぁ】と嘆いてたけど
前の歯科での訓練は全くムダにはなってなくて
口の中を見せることへの抵抗は
ちゃんと薄れたままでしたホントにビックリです

写真 2 (1)

手鏡を持たせてもらったのは
初めて。
自分の口元を見たい
という気持ちが働いて
余計な緊張や抵抗が薄れるので
いい感じ
先生との相性もなかなか良さそう

歯ブラシをしながら
歯の状態を瞬時に把握してもらった
いつもだったら
前歯くらいしか見れないハズなのに
上下左右、奥歯まで全て!

初日にこれが出来るなんて
素晴らしい


ただ
やっぱり予約は混んでいるようなので
慣らす為の診察を頻繁に入れるのは
難しそう

でも全麻じゃなくても
治療が出来るようになると思う
と言われて
ちょっとだけ期待が芽生えた母です



itnstr.jpg

行: インターを降り
香取神宮を過ぎた辺りで
道路に掛かってる大きな鳥居をくぐります。
お参りしなくても
なんか御利益がありそう

お天気が良い日は
またお参りに寄りたいな

sndottok.jpg
↑ おにぎりケースにおやつ



スポンサーサイト
歯科・病院 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする