「ゆゆ日記」

障害を持ってたって大丈夫!手が掛かるがかわゆい娘「ゆゆ」の日記です。
TOP日々 ≫ 1週間経過。

1週間経過。

新居に移って
1週間が経ちました

最初の3日は
玄関に入るのにも
「なんでここ?」という感じで


ありがたいことに
ひどい拒絶反応は無かったのだけど・・・

部屋で ふと ゆゆを見ると
無言でほろほろと涙を流してることも
多かったかな

お風呂は初日から入ることができ、
2日目からは
お風呂が唯一の癒しの場所となり
笑顔もチラホラ


毎日朝方4時まで寝付けず・・・
それも
騒ぐわけでもなく
静かに天井を見つめていて
たぶん
一生懸命 受け入れる準備をしてたのかな・・・

わんわん泣かれるよりも
なんだか妙に切なくて・・・

そんな〔最初の3日間〕でした



ゆゆは
どこの場所でも
部屋の真ん中の位置が好きで

ベッドはだいたい部屋の端
壁際に置くのが普通だけど
そのままだと
ゆゆは少しでも部屋の真ん中付近に・・・と
ベッドの一番下の端で
落っこちそうになりながら寝るハメに

とりあえず
ほんのちょっとのゆゆの睡眠の質を
上げるべく
ベッドは思い切って
真ん中辺りにズラしました

トイレも
5日目で なんとか克服

まだ
【じぶんち】と認めていないのか
はだしで歩くことはできず
ベッドの上以外は
スリッパをしっかり履いてます

歩きにくいようで
支える方も大変だけど・・・
まぁ
そのくらいはいいかな


ホントに辛かったのは3日間で
その後は
日に日に動きもスムーズに
少しずつだけど
馴染んできてる感じです

スリッパが手放せない毎日なので・・・
色んなスリッパを買って
楽しめるといいかな。
スリッパなら安いし



スポンサーサイト
日々 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする