「ゆゆ日記」

障害を持ってたって大丈夫!手が掛かるがかわゆい娘「ゆゆ」の日記です。
TOP歯科・病院 ≫ 病院週間。

病院週間。

今週は・・・
歯科もあり神経科もあり
バタバタの病院週間でした

歯科は
またまた機械のブラシに大奮闘。
診察の後半の3分か5分かの短時間だけなのだけど・・・
力ずくでごめんよ~
と押さえながら。

でもゆゆもすっごい怖くて強烈に抵抗はするけど
なんとなく
〔コレってもしかして痛くないのでは?〕と
思い始めているようで・・・

「今日はこのくらいにしときましょうか・・・」
ってタイミングの時に、先生の手を持って
そっと自分の歯にブラシを当ててみる行動に出ました(驚!)

そーだよ、ゆゆ
これはちっとも痛くないんだよ

まぁ、多分また次も大暴れすると思うけど
一歩ずつ前進してると信じてガンバロウ!

↓ 終わってしまえばニコニコ
skmornk.jpg


神経科の方は、
特にいつも通りのつもりで行ったのだけど・・・
雑談的に
「薬が効いている感じはあまりしないかな」と話すと、
眠剤ではなくリズムを整える作用のある薬を
合わせてみましょうかということに。

あまり薬を増やすのもどうかと、
例えばホントにひどい時だけ使うとかはどうかとか
色々聞いてみたのだけど、
即効性のある薬ではなく
あくまで徐々にリズムを整えてゆく薬なのだそう。


いつでも寝不足なのが当たり前で
もう諦めていたのだけど・・・
少し希望を持ってもよいのかな・・・。

なんか
ゆゆの為じゃなく
母の為みたいでちょっとあれなんだけど・・・
でも母が元気じゃないとみんな困るしね

いつもは3ヶ月毎の診察だけど
ひと月後に経過報告&相談をすることに。
よい報告ができるといいけどなぁ・・・。



歯科・病院 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする