「ゆゆ日記」

障害を持ってたって大丈夫!手が掛かるがかわゆい娘「ゆゆ」の日記です。
TOPスポンサー広告 ≫ 歯科。TOP歯科・病院 ≫ 歯科。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

歯科。

梅雨明けしてから
本当に毎日暑い

体力奪われます


昨日はゆゆちん
歯科でした

前回から
電動の歯ブラシが出来るように
がんばってます。

持ち手の後ろにコードが付いて
いかにも機械っぽいものを
口に入れるのは
やっぱりとっても怖いようで・・・

ゆゆの手に持たせて
じっくり見させたり、
ブラシ部分を手や頬などに当ててみせたりして
ハブラシと変わらないよ~と確認させて

最後に
ちょっとだけがんばって押さえつけてブラッシング。
ブラシが歯に触れられるのは
ほんの数秒かな
とりあえず
〔痛くない〕ことを実感させよう!
というところ。

ものすごい抵抗なので
痛いか痛くないか
感じるひまもないくらいだけど


終了後
「ふ~~~~っ」っと
大きなため息をついてました


でも
嫌がらずに歯科に通えてるので
それだけでもエライかな

多分
先生のこと
嫌いではなさそうです

*bskdtami

午前中に歯科に行って
家でお昼を食べて
午後から施設へ。
月に2回がんばってます



歯科・病院 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
