「ゆゆ日記」

障害を持ってたって大丈夫!手が掛かるがかわゆい娘「ゆゆ」の日記です。
TOPスポンサー広告 ≫ 水筒・牛乳持参。TOP施設 ≫ 水筒・牛乳持参。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

水筒・牛乳持参。

先週後半から
施設へ行く時には
水筒持参で
・・・結局甘い母

もうちょっとお茶で頑張ろう!っていう
お話だったのだけど・・・


他のスタッフさんから

午後
ポカリをあげたら
喉が相当渇いていたようで
2杯がぶ飲みだったから
やはり水筒で
水分補給をした方がいいのでは
という意見。

それぞれのスタッフさんの意見
どれも貴重なのだけど

甘いコトバ?が大好きな母、
すっかりすんなり
うなずいてしまい



給食も
ほとんど口も付けないで
他のお皿に移すだけ
(空っぽにしたいだけ)なので
お弁当持参も考えた方がいいのでは?
と優しいスタッフさんの意見。
もうそこでも
すぐにゆゆが可哀想に思えてしまい・・・

給食と言っても
学校とは違って牛乳も出ないし
オトナ用のおかずの仕出し弁当なので
以前のように
〔食べられる物だけちょっとおかわり
なんていう融通も利かないだろうし・・・

普段のゆゆの食事を考えたら
やっぱり難しいかな


とりあえずのところ
おとといから
牛乳だけは持参させてもらうことに


給食をほとんど食べないので
家での反動も大きく
異常な食い意地を張ることがあって・・・
栄養面だけじゃなく
色んな面で
なんだかあんまり良くないなぁ



でも
昨日はメニューがよかったのか、
もしくは慣れてきたのか、
諦めたのか、
空腹に負けたのか、
理由はよく分からないけど

半分くらいは
食べられたみたい


半分くらい食べられるのなら・・・
〔牛乳持参〕くらいでOKだな

どうかな・・・


明日は
個人面談があるので
そこら辺をメインに話してこよう

延長の日だけ
工夫する感じもいいかな・・・
安心して延長したいし





------------------------------

↓ 母のツボ押しグッズを
 使いこなすゆゆ
tbosyw.jpg
姿勢が良い方じゃないから
意外にゆゆも肩が凝ってたりして・・・



スポンサーサイト
施設 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
