TOP日々 ≫ 認定調査。

認定調査。

退院1週間後の診察も済み
歯科はこれで一段落

あとは
お世話になった先生の引退に伴って
ゆゆもこども病院を卒業すべく
次の良い歯医者さんを探して
12月ころに
先生に紹介状を書いていただく予定


こども病院も
6歳からずっと通ったので
なんだかちょっと淋しい



歯科のことで
ずっとバタバタしていたけど
そういえば・・・
入院前の週には
〔認定調査〕というものがありました。

ゆゆも18歳になったので
新たに区分を決める為の調査で、
相談員さんが2名
うちにやって来てアレやコレや
80項目の質問を・・・。
(2時間掛かりました

高2の時の現場実習でお世話になった所の
関連機関で
ゆゆの状態も大体知って下さっていたので
お話もしやすく
とってもスムーズでした

今まで
他の機関の相談員さんとお話する機会が
何度かあったのだけど
いつも
なんだかちょっと関わりにくくて・・・。
学校の先生には
卒業後の為に登録してお世話になった方がいいと
お勧めされていたのだけど
どうも気乗りがせず・・・

でも今回は
安心してココロを開ける感じで
無事、そちらの方で登録をさせて貰いました


納得いかないまま
他で登録をしてしまわなくてヨカッタ
タイミングって大事





スポンサーサイト
日々 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする