「ゆゆ日記」

障害を持ってたって大丈夫!手が掛かるがかわゆい娘「ゆゆ」の日記です。
TOPスポンサー広告 ≫ 歯科入院・2泊3日。TOP大きな出来事 ≫ 歯科入院・2泊3日。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

歯科入院・2泊3日。

13日、
外泊で自宅に戻り
本当の入院は16日の午後からで。
ちょうど台風真っ只中
不安でかなり早く家を出たのだけど
思ったほどじゃなくて
早々に到着←これもまた困る


病室に入るなりゆゆは
なにかいい物(LEGO)持ってきてるんでしょ?
って顔で荷物を気にしてて・・・
まだまだ先が長いのに
やすやすと渡すわけにもいかず
必死に隠しました



夕方は
台風一過のキレイな夕焼け
*2




夜の検温では
37.9℃も熱があり・・・
明日の朝も7.5℃以上あると
手術は中止になると言われ

今までの準備が無駄になっちゃうかも
と不安でいっぱいになりながら
ゆゆの夜更かしにお付き合い

眠ったのは4:30くらい

母、ヘトヘトだったけど
朝7時の体温が
36.4℃に下がっていたので
無事治療が出来る!ヨカッタ
母もそこで元気回復。


治療当日は朝から食事抜きなので
水分だけで午後を待ち
いよいよ手術室へ。

三年前の治療の時は
子供用のマスクの麻酔だったのだけど
今回は大人の
点滴の麻酔です。
ゆゆの抵抗するチカラは
とってもとっても強いので
治療より
麻酔がまず大変

治療箇所は
前回より少ないので
時間も短く
2時間半ほどでした。

看護師さんに呼ばれて
手術室にお迎えに行くと・・・
ベッドの上でまだぼんやりとしたゆゆ。
母を見つけると
点滴のついてない方の手を伸ばしてきたので
ぎゅっと握りしめました
よく頑張りました

ゆゆの手を握りながら
先生や看護師さんから
治療結果やゆゆの様子を聞かせてもらいました。
麻酔の時の暴れ具合は三年前よりも弱かったそう
成長してるって言ってもらいました



麻酔が残ってぼんやりしてるうちは
よいのだけど・・・
だんだんハッキリしてきて
やっぱり点滴が気になるゆゆ。

夜10時の抗生剤を入れるまでは
外せないので
ここの時間潰しが1番の心配な点だったのだけど・・・

母がお絵かきをしてあげたら
ずいぶん落ち着いて。
看護師さんが見回りに来ると
点滴を外して欲しくて興奮したけど
それ以外は割りと落ち着いていました
*1
3年前は点滴を外したくて
本当にずーっとぐずってたけど

全然違います


でも
夜通し寝ないとこは
変わらず・・・

長い長い夜でした。
2日目の徹夜は本当にキツかった



退院の朝は
気持ちのいい秋晴れでした
*3
本当に大変な2泊3日だったけど
過ぎてしまえばあっという間。


頑張って挑んでよかった

長持ちさせられるように
歯のお手入れがんばります





スポンサーサイト
大きな出来事 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
