「ゆゆ日記」

障害を持ってたって大丈夫!手が掛かるがかわゆい娘「ゆゆ」の日記です。
TOP日々 ≫ 聴力検査。

聴力検査。

今週は
耳鼻科と歯科で
2回もこども病院へ

耳鼻科は
5~6年ぶりくらい?
もっと?


今回は
手帳のご相談。
現在のゆゆの手帳は聴力障害のみだけど
言語障害も追加してもらうべく。

本当はもっとずっとずっと前に
勧められてたのだけど
ついついつい
今頃になってしまいました

お話だけで済むかなぁと思ったけど
やっぱりあいだが空いてしまってるので
聴力検査をして現状を確かめる必要があるとのこと。

聴検室・・・入れるかなぁ・・・
まだ耳鼻科やSTに来てた頃でさえ
滅多に入ることのない部屋だったから
母でも覚えていないくらい
きっと入るの嫌がるだろうなぁ
と、覚悟しつつ

聴検室で迎えてくれたのは
昔 お世話になったSTの先生でした

久しぶりーっっ
って
大きくなったねーっっ
って嬉しい再会

ゆゆは
覚えているのかどうなのか
まったくの知らん顔だったけど
なんの抵抗もなく聴検室に入ったので
実は先生のこと、覚えていたんじゃないかと
母は思ってます。
ちょっと嬉しそうな顔でも出来れば
伝わるのに、惜しいなぁ


無事にスムーズに聴検も終わり
書類をいただいて帰りました。
(「聴検」と言っても
乳幼児がするような簡単なやり方の

久々の耳鼻科なので
気合を入れて来たのだけど
思ったよりすんなりで・・・
大暴れしてた頃を思えば
ゆゆも本当に成長したなぁ




歯科はお話のみだったので
母だけで行ってきた
全麻での歯の治療・・・
8月か11月になりそう。
たぶん8月かな。
すぐだな




スポンサーサイト
日々 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする