TOP日々 ≫ 児童相談所。

児童相談所。

先週は
手帳の再判定で
児童相談所へ

行くのは2度目だけど
6年ぶりなので
ゆゆは覚えてないだろうな。
すんなり入れるかな・・・と、
この日もLEGOを持参

入り口で立ち止まって不安がって
やっぱりごねたので・・・
母のカバンをポンポンと叩いてみせると
最近ではもうそれだけで
「LEGOが入ってる」と悟るゆゆ
実物をチラ見せする必要も無く
うきうきで建物に入ってゆきました

*jisou

検査の時にLEGOを離さないキケン性があるから
ほんの少量だけ

母としては
建物に入ってさえくれればOKなので
ゆゆは
あまりに少量で若干不満だったかも




検査の方は
コトバも通じないし
なかなか難しくて・・・。
本当は母は退室して
先生と二人で色々するところを
母と一緒に受けました。

結果は3ヶ月後くらいとのこと。
とっても申し訳なさそうに
今までと同じ判定だと思います・・・。
と。
新米ママではないので
ショックを受けたりしませんよ
と言ってあげたくなるくらい
とっても言いづらそうで
優しい職員さんでした


スポンサーサイト
日々 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする