「ゆゆ日記」

障害を持ってたって大丈夫!手が掛かるがかわゆい娘「ゆゆ」の日記です。
TOPスポンサー広告 ≫ 歯医者さん。TOP日々 ≫ 歯医者さん。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

歯医者さん。

冬休みも無事に終わり
嬉しい新学期

出だし好調なゆゆです

そして、先日
好調ついで(?)に
久しぶりの歯科へ行ってきました

全麻で歯の治療を受けたあの日から
2年と少しが過ぎて、
2箇所ほどカバーしたのが剥がれてるのと
それから
歯石や虫歯が気になったり
抜けてない乳歯が気になったり。


とっても久しぶりの歯科なので
ゆゆがすんなり診察室に入れるか
母はまずそこがドキドキだったのだけど・・・
抵抗なくササッと入って行けました
sika1

先生は久々にゆゆの歯を見て
キレイキレイって。

ゆゆみたいな障害がある子だと
せっかく全麻で治療しても
その後のケアがうまくできなかったり
気になっていじってしまったりで
短期間でだめにしちゃうこともあるようで・・・。
今の時点でこの状態なら
上等だって

母が毎日がんばって磨いてることも
褒めてくれました



信頼してた先生も
今年いっぱいで辞めてしまうそうで・・・
ショックで

ゆゆみたいな子を快く診てくれる歯医者さんなんて
そうそういないから

先生がいるうちに
もう1回
全麻で治療を受けるかも・・・。
そうすればまた数年は
安心して過ごせるし。
そして
その間にまた
よい歯医者さんを探せるかなぁ
どうかなぁ





スポンサーサイト
日々 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
