TOPおたのしみ ≫ お墓参り。

お墓参り。

お盆は
お墓参りをする為に
宮城まで

7~8時間掛かるので
夜明け前(3時頃)出発。


茨城のあたりで
朝焼けタイムでした


*ybDSC02895



渋滞に遭う事もなく
割りとスムーズに
親戚の家へと辿りつけました
(7時間は掛かったけど


またも
新品のLEGOに協力してもらい
よそのお宅が苦手なゆゆも
ささっと入室

*ybDSC02932
ご満悦で遊んで
しまいには
寝っ転がって寛いで
すっかりソファーが〔ゆゆの陣地〕になってました

*ybDSC02951

亡くなったおんちゃん
(「おじちゃん」をここらでは
「おんちゃん」と呼びます)の
ソファーだったので・・・

おんちゃんがゆゆをあやしてくれたのかなって
みんなで微笑む



予報では
お天気もイマイチのはずだったのに
昼からは快晴でした
*ybDSC03011

草が伸び放題の土手でしたが
母は
子供の頃に見た景色を見たいが為に
わしゃわしゃ踏み潰して
頑張って登りました



夜には
この土手に
花火も上がりました
*ybDSC03116


短い滞在だったのだけど
中身の濃い
幸せな時間でした。
お墓参りも久々で・・・
ご先祖様は大事
ゆゆを守ってもらわなくちゃいけないし







スポンサーサイト
おたのしみ | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする