「ゆゆ日記」

障害を持ってたって大丈夫!手が掛かるがかわゆい娘「ゆゆ」の日記です。
TOPスポンサー広告 ≫ 固まる。TOPろう学校 ≫ 固まる。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

固まる。

ろう学校の校庭の
すべりだいをよじ登ってる時に
突然動けなくなったゆゆちん↓

596da90d67f63ab7a5b4fae10374d6a7.jpg


どうしたのかなぁと思ったら
かたっぽの靴が
脱げかかってました

こんな時、言葉が話せれば
「ママ~靴が脱げちゃうよ~~」とか
叫ぶんでしょね



完全に固まってるゆゆちんが
あまりに可笑しくて
はかせ直しながら笑っちゃった

でも
気付いて貰えるまで無言で待つの
大変だね
いつもいつも母が近くにいて
気がついてあげられるわけじゃないし・・・
もっと訴え方を学ばせなきゃいけないな

声を出せば
振り向いてもらえるというコトすら
ゆゆは分からなくて、
どうしても呼びたい時
床に頭をゴンゴンしたりします
それが1番
慌てて飛んで来てくれるから

でも「どうしても」じゃない時は
じーーーっと目で追って
「気付いて気付いてオーラ」を送ります。
そのオーラに気付いた瞬間って
いつから送ってたんだろうって
ちょっと切なくなります


「あーあー」って声を出すだけで
振り向いて貰えるのに・・・




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

