「ゆゆ日記」

障害を持ってたって大丈夫!手が掛かるがかわゆい娘「ゆゆ」の日記です。
TOPスポンサー広告 ≫ STの先生。TOP日々 ≫ STの先生。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

STの先生。

ゆゆの聴覚障害はとても重いけど
それ以上に知的も重く・・・
どちらか一方だけでも
もう少し軽かったら
大分違ったんじゃないかな~と
時々思ってしまいます
思っても仕方ないのに、
ついつい思ってしまいます


でも色んな人の助けを借りて
がんばっていけるのだな~
家族だったり学校の先生だったり
病院の先生や訓練科の先生や・・・。

STの先生とは
3年ほどのお付き合いになるかな・・・
若くてかわいい女の先生なんだけど
とっても親身になって話を聞いてくれる。

上辺だけじゃなく
本当に親切にしてくれる人は
すぐに分かります。

身障者に関わる職業の人だからといって
みんながみんな
絶対に優しいというわけではないし・・・
ホントに素敵な先生にはこちらから
せっせと歩み寄って仲良くなるのが1番
仲良くなると
世間話があまり得意でない私も
緊張せずに細かなことを聞くことが出来るし、
話が広がれば先生も
余分なことまで教えてくれたりして・・・



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

