「ゆゆ日記」

障害を持ってたって大丈夫!手が掛かるがかわゆい娘「ゆゆ」の日記です。
TOP日々 ≫ 貧血かも。

貧血かも。

日曜日の公園

*DSC00284

寝不足だったんだけど・・・
夜ぐっすり眠れるように
と、願いを込めてお散歩へ。

楽しそうに歩いて、
ちびっこばかりの遊具のゾーンでも
邪魔そうに見られつつモタモタと遊んで
来てよかったな~
なんて思ってると
急に顔つきが曇ってきて・・・
歩いてる途中でヨレヨレに
くちびるの色も途端に白っぽくなって
おえっおえっと吐き気もあり
へたり込んでしまった。

水分を摂って
少し休憩したら
笑顔が戻ったんだけど・・・

ビックリした

熱中症と思ったんだけど
外に長くいたわけでもなくて・・・。

ふと、春休みに
学童で公園に行った時も
楽しく遊んでたのに
急に顔色が悪くなってもどしてしまったことを
思い出した。
母がお迎えに行った時には
すっかり元気で
笑顔でケロッとしてたんだけど・・・。
その時は寒い季節だったから
熱中症じゃない・・・
でも、症状は今回のとほぼ同じ。
「くちびるが真っ白になっちゃって
と、スタッフさんに言われたのを思い出した。

それから
ふと思い出したのが
中2の時の学校での内科検診で
貧血っぽいと言われたこと。
症状がなかったから
気にしてなかったんだけど・・・
そういえば
ねぇねも貧血で具合が悪くなることがあった

ゆゆも
貧血を起こすのかもしれないな。

言葉がないから
なにもかも「推測」になっちゃうんだけど・・・。

食事のメニューも
少し鉄分を気にして
作るようにしてみようかな





にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑ぽちっと
スポンサーサイト

Comment

あらら・・・
編集
貧血もちなんですかね。
言葉がないと憶測しかできないけど
ありえますね。
プルーンとか妊婦の時良く食べていたけど
どうですかね?

倒れる前に気がついて良かったですね。

うちも睡眠乱れてますよ・・・
同じ時間に起きてると思います(^-^;
そろそろ私も肌に症状が出てきました。
寝不足はこたえますよね。

同じくデーにいって公園で思いっきり遊んできたのに寝る時間は・・・って感じです。

もう少し頑張りましょうね!
2011年08月09日(Tue) 20:18
to* ひまわりさん
編集
たぶん貧血だったのかなぁって。
【たぶん】なんだけどねi-201

お姉ちゃんも倒れたことがあったり、
クラクラ・チカチカするって言って
鉄分サプリを飲んだりして。
ゆゆは錠剤とかカプセルは飲めないからな・・・。
プルーンやレバーも
食べそうもないな。
でも、ひじき・ほうれん草・豚肉は好き。
大豆製品も好きなので
毎日色々取り入れようと思いますi-190

睡眠、困っちゃいますねi-182
夜は寝ていても眠りが浅くて
動いてたり、ちょいちょい自傷も・・・。
で、朝になると安心したように深い眠りに
入るんですi-182
いったい
どんなシステムになってるんだろうねi-201
2011年08月10日(Wed) 13:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL