「ゆゆ日記」

障害を持ってたって大丈夫!手が掛かるがかわゆい娘「ゆゆ」の日記です。
TOPスポンサー広告 ≫ 覚えた携帯操作。TOP日々 ≫ 覚えた携帯操作。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

覚えた携帯操作。

ゆゆは
お耳がほぼ聞こえません。
知的にもかなり重いです。
言葉のコミュニケーションは
モチロンとれず
赤ちゃんなまんま
身体だけおっきくなったような感じ
中身の成長は
かなりのマイペースです。

でも
この夏休み
1コだけ出来るようになったコトがあります

どうしてもおりこうに出来ない出先で
母は携帯でNETショッピングの
おもちゃ屋さんを見せるんです。
次々に商品の写真を見せると
夢中になって見てくれるので
機嫌が悪いのもピタリ治まります

ゆゆは
「もうおしまい!」と言われるのがイヤだから
母の指の上に自分の指を重ね
クリックしろ!って合図をします。

そうこうしてるちに
覚えたんですね。
どこをクリックすると画像が出るか。
画像を見たら「戻る」を押して
1段下がって次の画像を見る。
最後の段までいったら「次項」をクリック

幼児(乳児?)クラスの脳のゆゆには
コレは驚きの成長です

8900618854d52697d9a6e2d9633cb5a2.jpg


でも
ちょっと間違えて
他のページが開いちゃうと
どうしていいか分からずに
なんとかして~と差し出してきます
ハプニングに弱いです

出先で遊ばれると
電池切れが早まってとても困るけど
それでも
時間を持たせることが出来るって
本当に助かる


ゆっくりでいいから
色んなことを
覚えられるようになるといいね
出来れば
生活に関する・・・
自立関係で成長があれば
とっても嬉しいんだけどな・・・




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

