「ゆゆ日記」

障害を持ってたって大丈夫!手が掛かるがかわゆい娘「ゆゆ」の日記です。
TOPおたのしみ ≫ 刺抜き。

刺抜き。

そーいえば、海での出来事

5698b40f50214f96d163ce1f5ac08c82.jpg


ゆゆの手に
透明の小いさなトゲ(?)が刺さって
ちょっとチクチクする様子で。

必死に気にしてるので
化粧ポーチに入れてあった毛抜きで
とってあげようとすると・・・

必要以上の大抵抗


でもすっごい気にしてるし・・・。


そこで・・・
ダメ元でその毛抜きを手渡してみると・・・

見事に上手に自分で引き抜いた


そう言えば
担任の先生、
手先を使わせる為の遊びで
「ピンセットでビーズを挟んで箱に入れる」
なんてのをさせてくれてたっけ・・・。

それでゆゆは
上手に毛抜きが使えたんだな

どこで何が役に立つかって
分からないものです



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL