「ゆゆ日記」

障害を持ってたって大丈夫!手が掛かるがかわゆい娘「ゆゆ」の日記です。
TOPスポンサー広告 ≫ 2軒目。TOP大きな出来事 ≫ 2軒目。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2軒目。

昨日、ゆゆが学校へ行ってる間に
ショートステイの施設、
候補のもう1軒(②)へ
見学に行ってきました

前日、
ゆゆと一緒に見学した施設(①)では
ゆゆがモタモタするので
気が散ってしまったので、
②は取り合えず下見のつもりで
ささっとひとりで

建物の外観を見た瞬間
おおぉ
ここならゆゆも気に入るかも

①の、古びた建物とはガラリと違い、
②は、ピンク色のかわいい建物でした
建物の中も眩しいくらいの白い壁紙。
蛍光灯も【ワット数をケチってないな~】って感じで
明るかったです!
ゆゆは薄暗い感じが苦手なので
「明るさ」もチェックどころでした。

ショートステイ担当の方が
急に見学を希望したにもかかわらず
とても丁寧に対応してくれました
ゆゆについてたくさん質問もして下さって
「丁寧に見てくれる施設」だと感じました。

①では
飲食物持ち込み禁止と言われましたが
②は好きなおやつ等を持参してOK
それはまだ幼いゆゆにとって
とってもとっても助かります

機嫌をそこねた時だって
おやつで随分回復するし

おトイレも知らない場所では
入れないコトが多いと言うと、
ポータブルトイレを使いましょう
と言ってくれたし、
排尿間隔が短いなら
マメにトイレに座らせましょう
と言ってくれました


ただ、
ショートステイの1日の受入れ人数が少ないのと、
やはり人気があるんでしょう...
私の使いたい日はもう埋まってしまってました

それでも「身内の結婚式」という
特別な用事だからと
予約してる人でキャンセルをお願いできないかと
当たってくださり....
無事、その日を確保することが出来たのです


土曜はゆゆを連れて
もう1度見学です!
ゆゆも気に入ってくれるといいな~。


ショートステイの本番までに
「日帰りサービス」を何回か入れる予定です。
残念ながらお泊りは予約がいっぱいで
練習はできないのですが・・・
なんとかその場所にだけでも
ゆゆに慣れてもらい、
スタッフさんにもゆゆの扱いに慣れてもらって・・・
あとは、
祈るのみ・・・かなぁ

お気に入りの椅子と
新しいオモチャ(もちろんLEG0!)や本、
そしておやつをたくさん持たせて
準備万端で挑もうと思います






スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

