TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
      

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫

歯科の計画。

麻酔治療を前提に
初の歯科大へ・・・。

写真 (5)

受け付けから
とっても混んでいてビックリ


ゆゆも
この間の耳鼻科があったので
ここはなんの病院だろうと
不安だったようで
申し込み書を書いてる最初から
泣き出す始末

ホールに
鳴き声を響かせながら待って待って
やっとこ診察券とカルテを受け取り
専門外来(麻酔科)へ。

想像してたより狭い感じの待合室に
結構な人数が待っていて
どうなることかと思ったけど・・・
カバンの中の歯ブラシを見つけて
歯医者だと悟ったようで
ゆゆの様子が一気に和らぎました。

初めての病院の場合
写真が無いので
見通しや心構えを持たせにくく
困っていたのだけど
歯ブラシで和らぐとは・・・

gmhvrs


先生との
相談の間も
時々ゴンゴンしつつも
落ち着いていて、
お口の中も見せることが出来ました


気になってる箇所や
ゆゆの特徴や
今までのコトをたっぷり話し、
治療の計画をスムーズに立てられました。
ちょっと先にはなってしまうのだけど
計画が立ち、日取りが決まっているだけで
とっても安心


7月・8月で大きな治療をし
その後は
障害者歯科の方で
定期的に診てもらうという流れで・・・

ガンバリマス




歯科・病院 | Comments (0) | Trackbacks (-)

耳の処置。

GW前・・・
耳鼻科で
麻酔をかけての処置をしてもらって来た。

朝一番の時間帯だったので
〔飲まず食わずでいる時間〕も短く済み
とっても楽でした


麻酔のマスクは・・・

これも
ネットで写真を探して見せては いたのだけど・・・
理解と納得がいかなくて
大暴れでした

眠るまで母も側にいることになっていたので
どうしようか こうしようかと
みんなで悩みながら
結局
車椅子に座ったまま押さえつけて→マスク
というやり方。

眠ってしまったゆゆをベッドに移すのは
本当に重そうでした スミマセン


処置の間
家族控室で待っていたのだけど
ホントにあっという間に
終わりましたのお知らせが・・・。

15分くらいだったかも


耳の詰まりも手前側だけで
簡単に取れたそうです。
鼓膜もキレイで問題なし!

よかった


その後、特に変わった様子もなく
お昼には帰宅となりました。



歯の全麻治療の時は
2泊3日だったのでとっても苦労したけど
これくらいなら全然OKだな



首ふりの原因は
特に耳とは関係なかったみたいだけど・・・
でも
ひとつ心配が減ってよかった


次は
また来週、歯科です。
新しい歯科に行くのだけど
どうなるかな・・・



歯科・病院 | Comments (0) | Trackbacks (-)