「ゆゆ日記」

障害を持ってたって大丈夫!手が掛かるがかわゆい娘「ゆゆ」の日記です。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
      

≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫

耳鼻科に挑戦。

なんとなく
前回の歯科で
信頼感が薄れてしまって

今度は
耳鼻科なのだけど
新しい病院に行くことに
ちょっと戸惑いを感じつつ・・・


まぁでも・・・
行ってみなければ始まらない!と
頑張ってきました。


大きな総合病院なので
予約をしていても
1時間半ほど待ち・・・
周期的にいまいちだったゆゆは
もうグダグダ



でも
やっとこ順番がやってきた時、
先生が
ドアの外まで出てきてくれて
とっても感じがよかったんです。

重度の障害者も診るとのことで
ここを選んだのだけど・・・
出会いの瞬間のイメージは◎
↑これ、大事




*耳栓で耳が詰まりやすいこと
*診察が困難だけど
無理矢理ではなく
何度か通って慣らせてゆきながら
処置をしたいこと
をお伝えして
今回は顔合わせ?程度にしました。

ゆゆも
グダグダだったので・・・



ゆゆがまだ千葉に越して来る前
幼い頃にお世話になってた
都内の医療センターとも
関わりのある先生でした
来月は
そのセンターの患者さんも
ここまで来るらしく・・・
なんだか懐かしい気持ちに。

今でも
そのセンターに通ってた頃のママ友とは
親交があって
この春も
お花見に行く約束をしてます



今回行った病院も
中庭に大きな桜の木があって
次に行く時には
多分満開だと思う
いや
満開をちょっと過ぎちゃうかな


とりあえず・・・
よい感じの先生だったので
母の気分は上々です



歯科・病院 | Comments (0) | Trackbacks (-)