「ゆゆ日記」

障害を持ってたって大丈夫!手が掛かるがかわゆい娘「ゆゆ」の日記です。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      

≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

歯科・4回目。

先日
4回目の歯科へ


傷んでしまった歯を
もうちょっとよく見たいとのことで

いつものことを
ひと通りやった後
ネットで身体を固定することに・・・。


大乱闘でした


母のチカラが足りないせいで
ゆゆを押さえられないのだと
誰もが思うのでしょうが・・・

床に寝転んで
あらゆる物につかまって抵抗するゆゆを
もちろん先生も持ち上げられず
みんなで奮闘しました

先生がぎっくり腰になるんじゃないかと
母はハラハラ


あまりの暴れように
腕はネットの中に入れられなかったので
母と歯科助手さんとで
両側からしっかりホールド。

興奮して
しばらくはもがいていたゆゆですが
いつも練習してる器具のみだったので
徐々に徐々に落ち着いてきて(諦めてきて)

口の中を
しっかり見てもらうことが出来ました


結果・・・
歯の根っこの治療が必要らしい。

想像しただけで怖い

もちろん
全身麻酔での治療になると思うのだけど・・・

以前とは
治療の種類も大分違ってくるかな。


次は
1か月後です。
かなり無理強いをしちゃったので
次が 心配




歯科・病院 | Comments (0) | Trackbacks (-)
