「ゆゆ日記」

障害を持ってたって大丈夫!手が掛かるがかわゆい娘「ゆゆ」の日記です。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

爽やか1週間。

この1週間、
ゆゆちん・・・パット無しで
すっきりパンツで過ごしました

今まで
なかなか
〔念のためのパット〕
を外す勇気とチャンスがなく・・・


失敗して
お世話してくれる方の仕事も
増やしちゃうしな~
という思いもあったのだけど

職員さんの方から
「暑くなってきたし
失敗もほとんどないので
外出時以外は外してみませんか?」
と言っていただき


大賛成



連絡帳に失敗の報告は無かったし
お洗濯物も入ってなかったので
どうやら1週間
無事に〔ノーパット〕で過ごせたようです

この夏は
すっきり爽やかに過ごせるかな


多少の失敗は
きっとあるだろうけど・・・

提案をいただいてヨカッタ








施設 | Comments (0) | Trackbacks (-)

体重管理。

先日の
施設での体重測定(3回目)。

また
ちょっと増えてる・・・

今までで、MAXだ



考えてみたら

給食があまり食べられないから
と、帰宅後のおやつは
少々多めにあげてるし

夕食も
同じく
ゆゆの好きな物を
たっぷりめに・・・



施設では
作業に没頭して
(↑ 作業大好き♪)
精神的にはとっても安定してるのだけど・・・
学校時代に比べたら
カラダを動かす機会が
明らかに少ない

このままでは
いけないな・・・


ちょっと色々と
見直さないと




*ybDSC07807 (2)


日々 | Comments (0) | Trackbacks (-)

18時。

先日
施設での延長を
18時まで延ばして挑戦してみた

このところ
睡眠の調子がいいのもあって
まずまず落ち着いて過ごせたみたい

学校時代は
学童を含めたらそのくらいの時間は
もちろんあずかってもらっていたのだけど

施設ではおもちゃの用意や
寝転がって寛ぐスペースなどがないので・・・
ちょっとかわいそうで


それと
延長した場合は
お迎えに行かなくちゃならないから
そうすると
少しの時間の延長では
余計に慌ただしい感じになってしまって・・・

なので
週いちで18時まで
が今のところはベストかなぁ・・・




抵抗のあった施設のお茶は
職員さんが
諦めずに促してくださってるおかげで
飲めるようになってきてるみたい

暑い日が続いたせいもあるかな。

とりあえず
水筒以外にもお茶も飲めると
これからの季節は安心

少しずつ
前に進んでる様子



とりあえず
母の体力保持のためにも
今の睡眠のサイクルが
なるべくなるべく
長く続きますように・・・

↑ 
 あんまり期待は出来ないけど







施設 | Comments (0) | Trackbacks (-)