「ゆゆ日記」

障害を持ってたって大丈夫!手が掛かるがかわゆい娘「ゆゆ」の日記です。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

授業参観。

土曜日は
授業参観でした

作業の様子を見てきました。

ゆゆは
刺繍の枠を器具で縦に固定して
刺し子をしていました
IMG_4304jgskn.jpg
ひとりで針を持っている姿なんて
家では想像もできないので
感心してしましました。
ちゃんと
手を刺したりすることなく
慎重にひと針ひと針。
すごいなぁ



学校 | Comments (0) | Trackbacks (-)

実習、無事終了。

現場実習が無事に終了しました

4日間だったので
ホントのホントに
あっという間でした。

ゆゆは毎朝
なんのためらいも抵抗もなく
当たり前のように通いました
とっても居心地が良かったようです。

お茶が飲めなかったり
給食も
これは学校でも似たような感じなので
想定内ですが
あまり食べられず
課題は残りますが
十分良い感じで最後の実習を終えられました

トイレの失敗もゼロ。
(水分を摂れなかったせいも
ありそうですが・・・
それから
いつも使っているパッドについても
提案をいただき
わ~!そう言われてみれば!と開眼

普段関わっていない人が見て感じることは
とっても大きいなと思いました



実習中
睡眠だけは乱れまくりで
でも寝不足のまま
よく頑張りました


現場実習 | Comments (0) | Trackbacks (-)

今週は現場実習。

今週は
ゆゆ、現場実習です
月曜が祝日で
1日少ない週なので体力的にも
ちょうどよい感じ

実習先が去年お引越しをしたので
3度目の実習ですが
初めて入る建物。

でも新しくてキレイなので
打ち合わせで初めて訪れた時も
すんなり抵抗無く入ることが出来ました

実習初日の朝も
すんなり

お部屋の移動やトイレなども
すんなりだったようです。

お仕事は
割り箸の袋詰め。
これも何度も経験してるので
スムーズです
IMG_4262js.jpg

今回は
あまり心配なくゆけそうかな




自宅から新しい施設までは
裏道を使って車で15分掛からないくらいの距離。
すいすいだったら10分です
前の半分以下だな






現場実習 | Comments (0) | Trackbacks (-)

房総ぐるり。

ドライブ大好きゆゆちん。
冬休み中
ぐるり房総ドライブ
してきました
*bDSC06736

暖かくて
ちょこっと車を降りるくらいなら
上着もマフラーも不要なくらい。
快適でした


お寝坊さんで
のんびり出発だったので・・・
本当は
夕暮れ時の大山千枚田を
見たかったのだけど・・・

高滝湖のあたりで
夕暮れ
*btakatakiko



鴨川で1泊。
ゆったりと
おうち気分で過ごせました
リビング・キッチン・ベッドルーム・和室。
トイレとお風呂は2つずつありました。
なんだか勿体無いくらい広くて
*bDSC06701
コンドミニアムだったので
電子レンジや冷蔵庫・調理機器もあって
ゆゆには大助かり。
レストランよりお部屋で食べる方が
のんびり落ち着きます
*bDSC06686

でも
房総だったら
朝早く出て日帰りの方が
よかったかな
結構な出費でした
*bDSC06662
お泊りしても
ちゃんと眠ってくれないから・・・
余計に惜しく感じます
ゆゆ
ほとんど眠らなかったと思う



*bDSC06745

でも
お天気にも恵まれて
よかったかな

冬休み
学童とおばあちゃんちと
この房総ドライブで
あっという間でした


来週は
現場実習もあるし
ゆゆちん
がんばらないとね




おたのしみ | Comments (0) | Trackbacks (-)

2014 。

いよいよ
2014 がスタート

今年は
元旦と新月が重なり・・・
(母、空ずき

【 新年と新月!】
ということで
希望や目標をたくさんココロに留めて
がんばろ~っと。

*bDSC06654
( ↑コレは3日の月


ゆゆは
目標とか分らないので
その分も
母ががんばります



日々 | Comments (0) | Trackbacks (-)
