「ゆゆ日記」

障害を持ってたって大丈夫!手が掛かるがかわゆい娘「ゆゆ」の日記です。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
      

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

8の字。

今日も学童で
プールを楽しんできたそう

スタッフさんの話によると、
手を持って
8の字にゆらゆら泳がせてあげたら
喜んだそうで・・・
様子が目に浮かんで母も嬉し

体調や機嫌がよい時と
楽しいコトがちょうど重なる日は
いいな


帰宅後は
母の手を取り〔鏡を取れ〕と催促。

珍しい催促なので
なんだろ?と思ったら
下くちびるを引っ張って覗いてて・・・
母も一緒になって
必死に覗いたら・・・
口内炎が出来てた

痛みの原因を
鏡で見ようとするなんて
あんまり無いコトで、ちょっと感心した

こりゃ夕飯はあまり進まないかな
と思ったけど・・・
しっかりモリモリ食べてた

ごはんさえ食べられれば
とりあえず、安心


睡眠も少し落ち着きだして
ホッとしてるとこ・・・。



学童 | Comments (0) | Trackbacks (-)

ジンギスカン。

先週の土曜日は
友達を呼んで
ジンギスカンパーティーをした

北海道から沢山送って貰ったから
これはパーティーだ
と思ったのだけど…

我が家の狭いリビングで
大人数でホットプレートを囲んだら
暑いのなんの

冷房を一番低く設定して
更に扇風機を2台回しても
暑くて…ちょっと失敗

でも
美味しかったし楽しかったから
いっか


↓それぞれの母のiphoneに夢中( *´艸`)
*nnyyjgskn




そして
その後の一週間は・・・
元々歯医者の入院治療の予定だったので
学童も入れてなくて
ずーっとゆゆと
ちんまりと過ごした
ドライブしておつかいして
ごはん作って食べて片付けて
洗濯して掃除して・・・
大変なのは母だけ。
ゆゆは体力が余って
モチロン夜は寝ず、です

朝方やっとこゆゆが寝ても
今度は母の眠気が訪れなかったり
だったら
ゆゆが寝てる間に朝早くにおつかいしちゃおう!
なんてやってるうちに
結局
母は寝る暇なし
ストレスたっぷりの不健康な一週間でした(沈)


夏休みもあと一週間
もうひとがんばり

そして
来月はゆゆの誕生日と
その後、いよいよ歯科入院。
母子ともに体調を崩しませんように・・・




日々 | Comments (0) | Trackbacks (-)

アウトレット。

お盆休み中、
おばあちゃんに貰ったお小遣いを握りしめて
またまたアウトレットへ行ってきた

お休み中で
モチロンどの店も混み混みで

前回同様
おしゃれなお店を覗きたい気持ちを
母はグッとこらえて・・・
ゆゆのLEGOだけ

*ssi1


普段ノロノロのゆゆも
ここでは
足取り軽く
スタスタです


あっという間に
〔青い箱を買う〕と決めて
絶対に離さないゆゆ

いつもなんでも母を頼るのに
大きな青い箱と
グリーンのBOXとキーホルダーと
3点しっかり手に持ってレジに並びました
*ssi0
ゆゆ
LEGOのためなら
自分でちゃんと出来ちゃうね

〔好き〕って
すごいことだね



日々 | Comments (0) | Trackbacks (-)

やっと決定。

木曜日は
またまた歯科へ行って来た

入院日の予定の相談くらいだから
ちょろちょろっと済むかと思って・・・
慌しい中
ゆゆのお世話だけをして
母はろくに食事もせず出向いたら・・・
なにやら妙に話が長引き、夕方まで
元々パワー不足の母、もうヘロヘロ。低血糖

でも
やっとこ来月に入院治療決定
入院予約の伝票を切ったので
もう大丈夫


普通は
歯科の入院治療は
第三週の月・火・水の2泊3日なのだけど
ちょうど連休の週なので
金曜の入院で、
土日外泊で月曜の午後再入院という
ちょっと面倒なスケジュール

でも
なんでもいいや。
一生懸命予定を工面してくれた先生に
感謝感謝です


あとは
9月のゆゆの体調が良好であることを
祈るばかり




歯科・病院 | Comments (0) | Trackbacks (-)

花火大会。

先週の土曜日は
花火大会でした

今年も学童の催しがあって
みんなで花火を見ながら楽しみました

ゆゆも2回目なので
スムーズに参加
去年
母が小さなオモチャを持参して行った事を
覚えていて
〔今年もモチロン持って来てるでしょ?
って感じが見え見えでしたが

それでも
そういう場に参加できるだけでも
嬉しくて
本当はみんなと楽しく関わって
なんでも美味しく食べて花火も見て
って過ごせるのなら
もっと嬉しいのだけどなぁ
↑よくばり

去年
何も食べられなくて失敗したから
今年はお弁当を持って行ったのだけど
結局
ほとんど食べず

母の努力も水の泡


でも
ブロックににんまり。
去年よりいい表情で
落ち着いて過ごせました

*DSC05416


ブロックに夢中のゆゆを
ほったらかして
花火は
母だけ楽しみました
大きいのがドカーンと上がると
やっぱり「わ~」ってなる。

*DSC05397



今年は
雷雨で中止になる花火大会も多かったけど
この日はよい天気でヨカッタ





学童 | Comments (0) | Trackbacks (-)
