「ゆゆ日記」

障害を持ってたって大丈夫!手が掛かるがかわゆい娘「ゆゆ」の日記です。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
      

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫

残念。変更。

来月
歯科の〔お泊り全麻治療〕の予定だったのだけど・・・

先生のご都合で
またまた変更。
今度は9月です

予定が
10月→8月→9月
と、変更続きで

先生も最後の年で
アレコレ慌しく
診てあげたい患者さんも多いこと分っているから
文句なんて言えるハズもなく
快諾したのだけど・・・



3年前の治療の後に
新しく生えた奥歯も
ちょっと具合が悪くて
来月治療を受けられるから
もうちょっとの辛抱!って思っていたの

それに
9月のスケジュールを見たら
治療日はスポーツ大会と重なる
最後のスポーツ大会に
参加できなくなっちゃう


でもでも
先生の治療を受けたいから
モチロン治療優先
今度こそ
変更無しでいけるといいな



夏休みに突入したゆゆは
学童のおかげで楽しく過ごせています

学童の無い日も
リュックを探すほど
学童に行きたいらしい

公園に水遊びに
夏を堪能しています

とってもありがたいです



日々 | Comments (0) | Trackbacks (-)

haha日記。in沖縄。

ゆゆの修学旅行中
母も旅行へ

【2泊3日】と言っても
ゆゆの送り迎えもあったので
自由になれる時間は
ほんのわずかだったのだけど・・・
それでもどうしても!
前から行きたかった沖縄へ

一人旅もしてみたかったのだけど・・・
初めての場所なのでなんとなく心細くて
ねぇねを連れて

安いツアーで
飛行機の時間を選べなかったので
到着したのは夕方。
ホントは黄昏時の海を眺めたかったけど
とにかく時間が無いので
レンタカーに飛び乗り
宿泊地の名護まで飛ばしました
沖縄自動車道、スイスイ

ホテルには9時くらいに着いたのかな。
1階には
ガイドブックで見た浜辺のオシャレな居酒屋さんアリ
外のテーブル席も素敵だったけど・・・
暑さに負けて涼しいお席で
1日を振り返りながらお食事をして
その日を締めくくりました。
長い1日だったー



カーテンを開けて寝たので
翌朝は6時前にお目覚め
夜の到着でちゃんと海を見ていなかったから
ガバッと起きてテラスに出ました

*bDSC04988

目の前に青い海

嬉しくて
眠さも疲れもゼロです


まるまる遊べるのは1日のみなので
早々と行動を開始

許田の道の駅で
朝ごはんと水族館のチケットを買ってから
まずは瀬底まで。

*bDSC05021
後ろに写ってるのが瀬底大橋

高さのある橋で
走っていると
海の上を飛んでるみたい




今回の旅のおとも Vitzくん ↓↓ いっぱい走ってくれました
*bDSC05013




瀬底から
美ら海水族館までは、すぐ。
*bDSC05060


*bDSC05101

*bDSC05106カワイイ!

水族館も
公園から見る景色も
サイコー




2日目は那覇泊だったので
58号をぐんぐん戻り
途中、万座毛に立ち寄る



*bDSC05133
ここの景色もまた
サイコーでした
海の色がキレイ過ぎて
吸い込まれそう



*bDSC05139
お天気過ぎて暑かったけど
海風が吹いてるのでいくらか凌げる感じ



*bDSC05160






那覇に到着後は
国際通りを行ったり来たりしてお買い物。
もうその頃は大分ヘトヘトでした

大忙しの旅だったけど
思いっきり満喫できてヨカッタ。
身軽っていいな。
本当にココロのお洗濯ができました

ちょっと雰囲気も分ったし
次は一人旅もいいな
いつか叶うといいな



☆他 | Comments (0) | Trackbacks (-)

修学旅行。

水・木・金、2泊3日で
修学旅行に行って来たゆゆちん


旅行前の1週間
ちょうど調子が上がって
睡眠もよくとれるようになり
「コレはイイぞ
と、安心していたのだけど・・・
前日になって急に風邪気味?
頭ごんごん?
なんでか寝不足での出発

でも
集合場所の駅に行くと
嬉しそうな顔をして
先生の元へと行ったので
なんとか大丈夫かな。

心配で
小さなオヤツとオマケのLEGOを先生に預け
お願いしました。
心配性なので
心配をしたらきりがなくて
後はもう腹をくくって先生にお任せです

ゆゆはあっさり。
母にバイバイ




ゆゆの修学旅行中
母も思い切って旅行へ。
学校を卒業しちゃったら
後はショートステイを使わない限り
ゆゆがお泊りで出かけることは無いから
このチャンスを逃すまいと
寝不足をかき消して
ほんの短い時間で沖縄まで



帰って来るゆゆを駅へお迎えに行くのに
ギリッギリでした
間に合ってヨカッター

改札から出てきたゆゆは
よれよれとした足取りで
疲れが見えたけど
顔は笑ってました
もう笑った顔が見えただけでホッとひと安心


1日目の晩はほとんど眠れず
2日目も3時まで眠れなかったそう
先生、本当に本当にお疲れさま


帰宅後は
腹ペコだったらしく
ねぇねの食べてたラーメンを味見したのち
「もっともっと!」と横取りして食べてました。
先生にリクエストしておいたお土産の
〔ごま摺り団子〕←ゆゆの好物
も、その後にペロッと4つ

水分もがぶ飲み

ゆゆもおうちに着いて
安心したのだろうな



それでも興奮気味なのか
夜は12:30くらいまで眠れず・・・
寝付いてからは
相当な勢いで爆睡してました

朝、起きてからも
ずっとゴロゴロ・ウトウト
*tkrngo

思う存分
のんびりしてください




学校 | Comments (0) | Trackbacks (-)