「ゆゆ日記」

障害を持ってたって大丈夫!手が掛かるがかわゆい娘「ゆゆ」の日記です。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫

実習打ち合わせ。

昨日は
実習の打ち合わせでした

高1の時の実習でも行った所です。

夕方4時からの打ち合わせだったので
疲れて機嫌が悪くなるかなぁ
と、心配したけど・・・

前の実習の時の写真を見せると
すぐに分かって
嬉しそうに車に乗り込みました
やっぱり
写真から記憶を引っ張り出すって
とっても有効だな

到着して
建物に入る際も
本当にスムーズでした

お助けグッズを用意して行ったのだけど
全く必要なし

1年の時の
初めての打ち合わせの時は
途中から帰りたくて泣き出して
ごねごねだったのに・・・
今回はさすがです

前回は
お弁当持ちで通ったのだけど
今回は2度目ということで
給食にチャレンジすることに
偏食な上に咀嚼もヘタで
あまり食べられないかと思うけど、
それは学校の給食でもそうなので・・・





来月の実習、
体調を崩さずに
良い調子で行けますように・・・



現場実習 | Comments (0) | Trackbacks (-)

最後の運動会

土曜日
ゆゆの最後の運動会でした
*bDSC04722

高校3年生。
今年は
何をやっても
最後の~
なのでちょっときゅんきゅんします

今年は
高等部のみ
午後からの運動会で・・・
小さい子たちの競技が見れず
とっても心残りの
最後の運動会


ゆゆは
相変わらずの寝不足で・・・
でも体調はまぁまぁかな。
のんびりながら
練習した通りに動いていました。
のらりくらり

新しい担任の先生にも
しっかり甘えんぼして
懐いているようで、ホッ



短時間の応援で済んだので
母のお肌には優しい運動会だったかな


お弁当も一緒に食べないので
ゆゆの分を作るだけ。
らくちんだけど・・・
やっぱちょっと淋しい。
お弁当の時が1番いい顔だから







学校 | Comments (0) | Trackbacks (-)

アウトレット。

ゆうべは
1ヶ月ぶりぐらいで
夜、ぐっすり熟睡できたゆゆちん

やっぱり
〔ぐっすり〕っていいな~




先日、
酒々井のアウトレットに行って来た

わざわざ
GW中の混んでる時に行かなくても・・・
と思っていたけど、
やっぱり
LEGOだけでも覗いてこようと思い

あまりに人が多過ぎて
ゆゆの移動も困難で
あ~もうやっぱり無理だったかなぁ
ってなったけど・・・
LEGOのshopでは
さすがにお目目キラキラのゆゆでした

いつもは
決まって〔青のバケツ〕を選ぶゆゆですが
今回はちゃんと厳選して
他のを選んでた

何種類か同じようなのを見せて
「どっち?」って聞いたのだけど、
それらは押しのけて
やっぱり自分で選んだやつ!

ゆゆの自己主張が嬉しくて
予算オーバーでお買い物

*ssilg

お出かけ用にちょうどいいサイズのモノも
色々見つけてしまって
母も嬉しくなって
ゆゆに見えないように
こっそりいくつも

ねぇねに
「そんなに買うの?」
と睨まれました




shopを出てからも
ゆゆは
すれ違う人のLEGOの袋ばかり
目で追ってた。
ホントにホントに
LEGOが好き


今度は
お散歩が楽しめるくらい空いてる時に
ゆっくり来よーね




おたのしみ | Comments (0) | Trackbacks (-)

バーベキュー。

GWの前半は
友達ファミリーとバーベキューを

どこも
ちゃんとしたバーベキュー場は混むし
場所代だけでも結構なお金が掛かるから・・・

食べれりゃいいか
と、仕事場の空きスペースで(苦笑)

倉庫やトラックばかりの
全く情緒のない場所でも
みんなと一緒ならまぁなんとか
楽しめるものです

**ybDSC04631


ゆゆも、
またまた新しいLEGO持参で
落ち着いて過ごせました

ゆゆも何でも喜んで食べてくれたら
母はもっと嬉しいのだけどな



子供達に洗車までしてもらって
盛りだくさんな1日でした



おたのしみ | Comments (0) | Trackbacks (-)