TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫

おやつ。

昨日は・・・
珍しく母不調の為
のんびり午後から学童へ

学童のおやつは
〔ラーメン〕 だったようで

ゆゆは
モリモリおかわりしたそう
ほうれん草やおネギも
よく食べていたって

食いしん坊の割りに
好き嫌いが激しいので
〔よく食べた
と聞くだけで嬉しい母です




それからおうちでは・・・

騙し騙し使っていた
古い洗濯機が壊れて
新しい洗濯機がやってきて、
*写真senntaku


新しものずきのゆゆちん
しばらく
嬉しそうな顔で
いじくりまわしていました

お顔は写ってないけど
かなりお目目キラキラです



*洗濯機への興味はたったの2日で終了*




学童 | Comments (0) | Trackbacks (-)

春休み。

あっけなく終了式も済み
春休みです。

バタバタしてて
実感なし

また次も
普通に
今までの先生と
今までの教室で過ごせる気がしてしまう

母ですらそう思うのだから
ゆゆはモチロン
当然そう思ってるだろうな



*ybDSC04392
20日のさくらの丘
まだ一分咲きでした


ゆゆは
風邪ひきで
*ybDSC04372
笑顔ナシ

でも
穏やか~に飛行機と車を
眺めてました


いい気晴らしになったかな。




春休み
調子よく過ごせますように・・・
睡眠
乱れませんように・・・







日々 | Comments (0) | Trackbacks (-)

紅白うさぎ。

昨日

帰宅後しばらくして
珍しく
通学用のリュックをあさり出したゆゆ。

目的は
学校で配られた
〔紅白饅頭〕でした

今年は
うさぎ カワイイ
*紅白

スプーンで
あんこだけキレイにすくって食べて、
間違って口に入っちゃった皮は
ぺぺぺぺぺっ・・・

ひとつ食べ終わると
すぐに
もうひとつあったでしょ・・・
と言わんばかりにキョロキョロ

ふたつは多いけどなー
でも
まぁいっか



でも
ひとつ目はこしあんだったのに
ふたつ目は粒あんで・・・

粒あんは
要らな~いって
食いしん坊のくせに
こだわり派。


ということで
ひとつだけ済みました
カロリー・セーフ




日々 | Comments (0) | Trackbacks (-)

見学会。

先日
学童の方の催しで
ショートステイの施設の見学会があり
参加してきました

お天気もよく
見学日和
*bmeirou


なにか困った時の為に
お泊りでゆゆをあずける事ができるよう
準備をしっかりしておきたい

でも
実際には
色々と条件が厳しいかな

施設は2軒回ったのだけど
1軒目は
身辺自立が出来ていないとだめで。
2軒目は
そこまでではないけど・・・
夜に配属される職員は
たったのひとりだとかで・・・
なんだか
手の掛かるゆゆをあずけるのは
躊躇しちゃう感じ



以前
学校の先生に
せっかく利用できるサービスなのだから
積極的に使いなさいと言われたことがあったけど・・・
とてもとても
そんな感じでは使えそうもない





学童 | Comments (0) | Trackbacks (-)

児童相談所。

先週は
手帳の再判定で
児童相談所へ

行くのは2度目だけど
6年ぶりなので
ゆゆは覚えてないだろうな。
すんなり入れるかな・・・と、
この日もLEGOを持参

入り口で立ち止まって不安がって
やっぱりごねたので・・・
母のカバンをポンポンと叩いてみせると
最近ではもうそれだけで
「LEGOが入ってる」と悟るゆゆ
実物をチラ見せする必要も無く
うきうきで建物に入ってゆきました

*jisou

検査の時にLEGOを離さないキケン性があるから
ほんの少量だけ

母としては
建物に入ってさえくれればOKなので
ゆゆは
あまりに少量で若干不満だったかも




検査の方は
コトバも通じないし
なかなか難しくて・・・。
本当は母は退室して
先生と二人で色々するところを
母と一緒に受けました。

結果は3ヶ月後くらいとのこと。
とっても申し訳なさそうに
今までと同じ判定だと思います・・・。
と。
新米ママではないので
ショックを受けたりしませんよ
と言ってあげたくなるくらい
とっても言いづらそうで
優しい職員さんでした


日々 | Comments (0) | Trackbacks (-)