「ゆゆ日記」

障害を持ってたって大丈夫!手が掛かるがかわゆい娘「ゆゆ」の日記です。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
      

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫

Wクリスマス。

なんだか実感のないまま
冬休みに突入し
そして
さっさとクリスマスも過ぎました

↑いつものこと


ゆゆは
体調・機嫌ともに
とっても良好です


昨日は
学童のクリスマス会で
ポテト料理をもりもり食べたそう
↑いもずき

唐揚げやカレーも食べたって

おうちでは大好きでモリモリ食べる物でも
他の場所では食べられないことも多く、
心配して小さなお弁当を持たせたのだけど・・・
しっかりみんなと一緒の物を食べて
パーティーが出来たようで・・・
ウレシイ




そして帰宅後は
我が家でもクリスマス

*ybDSC03611


ゆゆだけ
別メニューです
手の掛かるむすめ。
*ybDSC03575
好きなものだけ
オードブル風に


*ybDSC03600
嬉しくって
うひゃうひゃ笑いながら
手もぶんぶん振りながら食べました




今年は
ちっさなケーキにしちゃったので
ろうそくフーッは、ナシ
*ybDSC03623
お風呂に入って
すこしお腹が落ち着いてから
いただきました。

食べ過ぎの一日
たまには(?)よいかな





この調子で
年末年始も絶好調でいけますように・・・




日々 | Comments (0) | Trackbacks (-)

無事終了。

今週は一週間
現場実習でした

3度目の現場実習。
今回は車で15分ほどの場所で
通うのにはとっても便利。

ただ、
1日の利用者さんの人数が
5~60人もいて
とっても慌しい雰囲気で
初日は
心配で心配で
ゆゆをそこに置いて帰るのが
苦しいくらいでした
担当してくれるスタッフさんが決まっていなくて
その時その時の手が空いてるスタッフさんが
見てくださるシステムで

初日なんて
どのスタッフさんもバタバタしていて
誰もゆゆを気にも留めてないようで
不安で不安で
ゆゆも
帰ろうとする母を
ずっとずっと目で追ってました
↑それを見て思わずうるうるする母

でも
午後になってお迎えに行くと
ちょっと和んだ表情で。

翌朝も抵抗なくスムーズに行けて
結構順応してるみたい。

給食はあまり食べられなくて、
途中
お弁当に切り替えようかと提案したのだけど
でも
短い期間だし
これも経験ということで・・・
頑張って給食で通しました。
母は過保護なのでつい
ゆゆの楽な方へと考えちゃうけど
よっぽどのことがない限りは
やっぱりチャレンジも大事だな


欲張って色んな作業班を体験させたのは
ちょっと失敗
変わるごとに
自傷も多かったみたい
今まで経験してきた現場実習が
とっても調子がよかったので
つい欲張ってしまって


次からは気をつけないと


緊張してたせいか
普段 便秘がちなゆゆが一週間快便でした
実習先でも一回うんちをしたらしく
失敗したのではと心配したけど
ちゃんとトイレで出来たそうです



とにかく
無事に1週間が終わって
ホッとしました

ゆゆも
疲れて爆睡です
よくガンバリました




現場実習 | Comments (0) | Trackbacks (-)