「ゆゆ日記」

障害を持ってたって大丈夫!手が掛かるがかわゆい娘「ゆゆ」の日記です。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
      

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫

公園写真。

先週の日曜の
公園写真

1週間
あっという間だな
*bDSC03423
気持ちのいい秋晴れだったので
久々に
お弁当を持っていって
のんびり過ごしました


*bDSC03420
大事なLEGOも
もちろん持参


昔よくビーチで使った
小さなテントも久々の活躍。
*bDSC03487

食後はこれで
のんびりごろごろ

ゆゆも
嬉しい笑顔でした

寒くならないうちに
もう1回行きたいな・・・


日々 | Comments (0) | Trackbacks (-)

お祭り。

先週の土曜日は
学校のお祭りでした

ちょうど
このあたりから
ゆゆの睡眠の調子もよくなりつつあり、
寝つきが悪かったりしても
ちゃんとそのあと
深い眠りに入れて
ちょこちょこ起きることなく→朝まで。

気持ちがよいです

ゆゆの機嫌や体調も
よい感じ
なんとか
少しでも長くこの調子が続いて欲しい




担任の先生が
ゆゆのお祭りでの様子を
プリントにしてくれました。
お店番の様子とお買い物の様子と
写真たっぷりのドキュメンタリータッチで

忙しい中
丁寧に作ってくれて
嬉しい

そのプリントの中から・・・
コンクリート班でお買い物中の写真をピックアップ
*yb*IMG
新商品の
ブロック型のマグネットに
ゆゆはがぶりつき


よいお買い物ができたようです



廊下に展示されてた
書写の作品は
これまた味があって
みんなに
「い~ね~」って
声を掛けてもらいました

お題は
〔好きなもの〕

*ybDSCF3071
毎日の給食にも
ふりかけを持参してるゆゆです




学校 | Comments (0) | Trackbacks (-)

小麦粉粘土。

学童のブログに
よい写真がupされてたので
思わず引っぱってきた
*yybCIMG6535

小麦粉粘土を楽しむゆゆ

ぼけっとした表情の写真が多い中(苦笑)
大好きな粘土で
とってもいいお顔です

今年度は
学校で陶芸班に入って
粘土こねこねに勤しむゆゆ。

学校公開で
作業の様子を見たスタッフさんが
学童でも粘土を!と
小麦粉粘土で遊ばせてくれました

きっと散らかって
後始末が大変だったろうと思うけど
ゆゆが嬉しそうで
母も嬉し


粘土などの感触遊びが好きです
と伝えたら
散らかるからという理由で
却下されたことがあり・・・
なので
母は余計に嬉しく感じたのかな




学童 | Comments (0) | Trackbacks (-)

なつかし②

片付けをしていて
出てきた
なつかしのモノ・その②

就学前、
療育園に通いながら
月に2回都内の聾学校に通っていたゆゆ。

学校のパンフに
写真を載せて貰って

嬉しくって
みんなに見せて回ったなぁ

しかも2年連続
*111015_1004~01

母もまだ20代です

頑張ってたなぁ、
手探りの育児



--------------------------------------



少しずつ秋らしくなって
たっぷりグッスリ寝てもよい気温なのだけど
ゆゆの【寝ない病】
今回はしぶとく続いてます

母は
疲れが溜まったのか
今朝は腰がピキッと痛んで・・・

楽しみのベリーダンスも
泣く泣くお休みし
他のコトも全部全部諦めて
ひとまず眠ることに

ゆゆのお薬を
ちょぴっと拝借して
ぐっすり3時間

毎日短眠の上に
1時間おきに起こされるので
続けて寝たのは久しぶり

→結果
腰の痛みは消えなかったけど
ココロはピッカリ元気
お肌の弾力も違います


睡眠は大事だ





日々 | Comments (0) | Trackbacks (-)