「ゆゆ日記」

障害を持ってたって大丈夫!手が掛かるがかわゆい娘「ゆゆ」の日記です。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
      

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫

なつかし。

寝不足が
あまりに続き過ぎて
今朝はゆゆちん
グズっていたので
学校をお休みした

朝晩の冷え込みもあって
風邪もひいてるし

昼間なら
たくさん寝られるかな
と期待したけど・・・
そうでもなくて

食欲モリモリだし
休まなくてもヨカッタかも



家でのんびりするのも
久々で
せっかくなので
片づけを・・・
古い物、
沢山捨てたい気持ちになって
アレコレ引っ張り出してたら

小学校低学年の頃の
学級のおたよりが束で出てきて。

*yb写真yyc

とにかく
写真がたくさん載せてあって
愛情たっぷりのおたよりで。
このブログなんかより
ずっとずっと
この頃のゆゆの様子が分る

感動して
今更ながら
ファイルに丁寧に入れました






日々 | Comments (0) | Trackbacks (-)

サービスの使い方。

先週、
学校で個人面談があった

新学期のゆゆの様子と
11月の実習のこと。
余談も盛りだくさんでした。
住まいが近い同士ならではの
ご近所情報(?)とか。
どこの整体・マッサージがいいか、とか(笑)
↑肩こりのひどい母

それから
福祉サービスについて。
ショートステイも
母はつい〔困った時に使おう〕って
思いがちだけど、
せっかく使えるサービスなので
困った時ではなく普段も
リフレッシュの為に是非使うべきと。

確かに。
そうゆう使い方が気楽に出来たら
身心ともに
ちょっとゆとりが持てるのかな




今週は
スポーツ大会もあったし
日々活気づいているのだけど・・・
睡眠がどうにも整わず
ゆゆは
機嫌もよくて食欲もあって
体調はまずまずなので
とりあえず良しとしてますが


母はぐっすり寝たいよ うぅ



学校 | Comments (0) | Trackbacks (-)

お誕生日。

7日は
ゆゆの誕生日でした



サーモンのお刺身にハマってるので
くるっと巻いて
お花にしてあげました
*ybDSC03239

母は前の日の調理中、
カボチャと一緒に
手まで切ってしまい
とってもぶきっちょでしたが・・・
なんとか準備

モリモリ食べて
おかわりしてました





*ybDSC03261
ケーキも
いつもはクリームばっかりだけど
この日は
スポンジも半分くらい食べてたかな




睡眠は
なかなか整わず
疲れちゃって
目にものもらいをつくったりしてるけど・・・

17歳も
元気で楽しい1年になりますように




日々 | Comments (0) | Trackbacks (-)

レゴランド  @お台場

先日、
やっとこ
お台場のレゴランドへ


すっごいすっごい
喜ぶだろうと
期待して行ったのだけど・・・

照明が落とし気味な感じが
怖かったのか、
それとも
その日のゆゆの調子なのか・・・
なんとなくイマイチ

*yyDSC03133
とにかく
落ち着きなく
早足で見てました


トイレへのアプローチも
こんなにかわいくて
*yyDSC03147
ゆゆにも感動して欲しいのに
今回は本当にクール


カフェも
かわいかったけど・・・
やっぱりちょっと薄暗く
*yyDSC03148
でも
ゆゆの勢いに任せたら
10分で出口に着いちゃいそうだったので
なんとか座って
ソフトクリームで時間稼ぎ


結局
最後に寄ったSHOPが
1番嬉しそうでした
照明も明るかったし





少しだけ
お散歩もしました
*yyDSC03207
西日キラキラ



また違う日に来たら
もうちょっと楽しめるかな。
せっかく近くにLEGOが出来たのに
あまり喜んでもらえず
母は肩を落とし気味
那須や札幌では
あんなに喜んだのに


*yyDSC03233

でも
懲りずにまた行こっと。
もうちょっと涼しくなったら
また行こっと






おたのしみ | Comments (0) | Trackbacks (-)