「ゆゆ日記」

障害を持ってたって大丈夫!手が掛かるがかわゆい娘「ゆゆ」の日記です。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
      

≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫

風邪ひき。

風邪をこじらせて
木・金と
学校をお休みしたゆゆ

熱もないし
症状的には
大したことはないけど
鼻水・鼻づまり、
それと声もガラガラ
食欲と元気がなくて
時々 
怒ったり
大きな声で泣いたり

ほろほろ泣くことは
たまにあるのだけど、
大声で泣かれると
どこがどれだけ痛いのだろう・・・と


来週は
大好きなプールが2回あるし、
再来週には宿泊合宿もある
不調が今週のうちで
ヨカッタと言えばヨカッタかな

土日もしっかり
お薬を飲んで
月曜には
笑顔で復活できますように・・・






日々 | Comments (0) | Trackbacks (-)

期待。

明日は
今年初のプールの授業

母がプールの支度をしながら
ちらちらっとゆゆに見せると・・・

直ぐに察して
「ひゃ~っっ」と
高い声をあげて
喜んでいました

明日が
楽しみで
いつも以上に
眠れない夜になっちゃうかも



日々 | Comments (0) | Trackbacks (-)

無事 終了。

4日間の現場実習が
無事に終わりました


これは
2日目の朝のゆゆ。

*yuyuDSCF3062
ちょっと眠そう

午前中は
PTやお散歩や
ビーズ通しなど。

午後の作業では
石鹸作りの班に入り、

コネコネしたり
型抜きをしたり
模様を付けたりしたそうです。


コレ
ゆゆが作った石鹸

*yuyuDSC02609

とっても可愛くて
そして
とってもいいニオイ

もったいなくて
使えません





職員の方々も
本当に皆さん
笑顔いっぱい優しく接してくださって

もうちょっと通いたいなぁ
と 名残惜しい気持ちになるくらい


ゆゆの調子が良くて
スムーズな4日間でしたが
さすがに最終日は疲れたのか
お弁当は
ほぼ残して帰ってきて、
帰宅後もおやつも食べず
スヤスヤおやすみ。
あまりお昼寝をさせたくない母ですが
よく頑張ったので
そっとしておきました



4日間
おつかれさま



現場実習 | Comments (0) | Trackbacks (-)

初日。

今日は
現場実習の初日でした

朝、
少し余裕を持って行こうかな
と思ったけど・・・
本当に近くて
5分で着いてしまいました

思いがけず
入り口で
学校の担任の先生が待っていて下さって・・・

実習期間中
付き添ってくれるそうです

一気に不安が吹き飛びました。


先月の打ち合わせの日は
入り口で躊躇したゆゆも
2度目にはめっぽう強く、
立ち止まることなく
すんなりと入って行き・・・

お部屋の中に入ると
その中のスタッフさんから
ターゲットを勝手に決めて
手を自ら繋いでいました

その積極性に
母もびっくり


打ち合わせの日に
べったりと甘えた担当のスタッフさんも
約束通り(?)
あの日と同じ
ゆゆが気に入った
ポップな柄のTシャツを着て来てくれて
やっぱり
嬉しそうに
そのTシャツをジロジロ見ていました

担任の先生によると
学校でも
先生方のTシャツの柄などを
じっくりチェックしてるそうです。

家では知りえない顔を
見るのは嬉しいものです




担任の先生も一緒だったこともあり
初日の今日
とってもスムーズに
過ごせた様子

今日は心配で
紙パンツを使ったけど
トイレも入れたようなので
明日からは布パンツで行きます



この調子で
木曜までがんばれますように・・・




現場実習 | Comments (0) | Trackbacks (-)