「ゆゆ日記」

障害を持ってたって大丈夫!手が掛かるがかわゆい娘「ゆゆ」の日記です。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
      

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫

お散歩。

先日の
お散歩


*bDSCF3054

ぐるりドライブして、
さくらの丘に寄って
のんびり飛行機を眺めて


風が
そよそよで気持ちよくて
ゆゆもニコニコ。



*bDSCF3036


いつもは
すぐに車に戻りたがるのに
しばらくとどまってました



飛行機が飛び立つ度に
指差して
ゆゆに知らせるのだけど・・・

下の道を走ってる車を見る方が
楽しいらしく

ネコのように
ずっと目で追ってました




日々 | Comments (0) | Trackbacks (-)

面談×面談。

学童の面談、学校の面談と
2日立て続けでお話をしてきた

学童の方は
変わらぬ環境なので
このまま
ゆゆのペースで

学校の方は
全部変わったので
ちょっと心配だったけど・・・

でも
ゆゆの調子がよいので
今のとこあまり問題はないみたい。

二人いる担任の
〔コンビネーション〕も
なんだかとってもいい感じで
たくさんお話をして
ホッとして帰ってきました。


学校での毎日の流れは
とってもハードそうだけど
なんとかかんとか
ついていけてる様子

崩れることなく
調子が長続きしてくれるといいなぁ。


そう、
偶然にも先生二人とも
お住まいが我が家の近く
そのうち
お店や図書館で
バッタリ会ったりするかもしれません





日々 | Comments (0) | Trackbacks (-)

遅刻。

今朝は
ご機嫌がイマイチで
遅刻して登校

進級してから初めての遅刻。

もしかしたら
「新しい環境」を
短期間の事だと思って
快諾してたけど
いったい いつまでこうなの
と、疑問を感じ始めてるのかも



入れなかった教室前のトイレも
ここで書いた翌日には
無事に克服して
いい線行ってるように
思えてたのだけど・・・
どうかな

ちょっと不安


土日で
ゆっくり充電して
パワー回復できますように・・・



日々 | Comments (0) | Trackbacks (-)

サクラ。

新学年がスタートして3日。
浅かったゆゆの睡眠も
少しずつ落ち着いてきて
新しい教室で
表情よく過ごすことが
できている様子

ただ
教室の前にあるトイレには
入れないようで

たぶん
1回思い切って入ってしまえば
問題ないと思うのだけど・・・
その最初の1回が
なかなかのようです


でも
帰宅後の表情もいいし
食欲もあって
まずまず
好調なスタートです





先日の
サクラ散歩
*bDSC01853


ゆゆは
おやつだけが目的

*bDSCF3015
最近のブームは
力ントりーマア△です




日々 | Comments (0) | Trackbacks (-)

菜の花。

先日の
菜の花散歩。

*bDSC01825

春さき
寒かったせいか
今年は
少し背丈の低い菜の花。

でも
キレイでした






ゆゆは
睡眠が乱れたまま
早2週間

なるべく
よい状態で
新学年を迎えたいのだけど

どうかな。

ちょっと不安。


日々 | Comments (0) | Trackbacks (-)