「ゆゆ日記」

障害を持ってたって大丈夫!手が掛かるがかわゆい娘「ゆゆ」の日記です。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
      

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫

離任式。

今日は
離任式でした

大好きで
べーったりと甘えてた先生とも
お別れ
ゆゆちん淋しいね

でも
ゆゆは「お別れ」って
分からないから、
新学期になって
教室や先生が変わって、
きっとしばらく経ってから
「ん・・・?」って
思うのだろうね



それとも
新学期
速攻で「ん?」って思うのかな


先生も以前に言ってた。

こうゆう顔をしてる時は
どんなこと考えてるのかなぁって思うって。

私もゆゆを見ていて
よくそんな風に思うから
嬉しかったな。


母にとっても
いまだに
謎多きゆゆです





春の日。

やっと
暖かい春の日


今日は学童で・・・
公園で楽しく遊んで来たそう

母が
寝不足にはむかって
頑張って作ったお弁当を
たんまり残してきたけどね

寝不足続きだもん
食欲減退も仕方ないか

デブちんだから
少々食欲が落ちても
それほど心配はしないです


明日も学童
この春休みも
ありがたいことに
あっという間に過ぎ去りそうです




高1終了。

今日は終了式でした

本当に
1年追うごとに
時間の過ぎ方が速くて・・・

あっという間でした


春分の日あたりから
ゆゆの調子は
やや不安定で
床や壁に
頭をゴンゴン

ずっと好調で過ごしてきたから
まぁ
そろそろ波がきても
仕方ないかな


春休み
ココロ落ち着けるように
無理せずのんびり
ゆきたいと思います





紅白饅頭。

今日は卒業式だったので
学校は午前中まで

ゆゆも
作業班や部活で一緒だった先輩を
おりこうにお見送りしたそう


帰宅後、
お昼を
ニコニコ・モリモリ食べた後、
いきなり思い立って
学校用のリュックの中を物色

お目当ては
紅白饅頭でした

昔は
大きなお饅頭だったけど
最近は小ぶりの「紅白大福」

半分に割って持たせてあげると
中のあんこだけ
キレ~イに食べてました


きっと
学校にいる時から
「帰ったら食べよう」って
決めていたのかな







にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ

書道。

今年度のゆゆは
書道と作業の1年でした

どちらも
楽しく頑張りました

たくさん溜まった
作品()たち。
*BDSC01795

ほほえみカレンダーに載せてもらって
立派な賞状までいただいちゃって




どんな風に
書道をしてるのかなぁと
先日
学校に行って
見学してきました

放課後だったので
母の顔を見ると
帰る気まんまんでしたが・・・
習字の道具を見ると
ふーふぅー
「息」でやる気を表出。

すきなのね







先月
作業班で作ったカレンダーも
とっても素敵で。

*BDSC01783

どの月も
色使いやデザインがかわいくて

*BDSC01782
ゆゆは「8月」に
「涼」という字を



今年度も
残りわずか。
大変なことも多かったけど
終わりよければ全てヨシ
このまま体調を崩さずに
終了式までいけますように






にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ