「ゆゆ日記」

障害を持ってたって大丈夫!手が掛かるがかわゆい娘「ゆゆ」の日記です。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
      

≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫

ほほえみ。

地域の
特別支援教育のカレンダーに
ゆゆの書を載せていただきました

**yDSC01655
題字として
表紙に

小さな卓上カレンダーなので
かわいいです




学校の廊下にも
原画を飾っていただいてました
*yDSCF2979


ゆゆちんの書、
ひとりあるき








にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ





アルファベット。

真剣に
読んでます

さかさまだけど

*yuyuDSC01587



アルファベットの文字のとこを
真剣に見てました。

ゆゆは
「LEGO」の文字だけは
読めるようなので・・・
もしかして
「L」とか「E」とか
「G」とか「O」の文字に
反応して見てるのかな、
と・・・
母も
とっても想像力が豊か







にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ


寝れない週。

なんとも
寝ることの出来ない週でした

それでもゆゆは
日中の活動は
いたって好調に
こなしていたみたい。

夜は
眠いのに眠れなくて
目をキョロキョロさせて、
超高速まばたきを
パチパチと繰り返して・・・

お薬も効かず、です


どうかな。
来週は眠れる週だといいね

母も
ちゃんと眠れる夜を
過ごしたいです・・・




にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ




日々 | Comments (0) | Trackbacks (-)

テンション崩壊。

ゆうべは
ゆゆのテンションが妙に高くて
ずーっと
キャーキャー言ってて・・・
そのまんま
朝が来ちゃった

そのテンションのまま
朝ごはんも
もりもり食べて、

スクールバスを待つ間も
ウキウキで・・・。



でも
帰りのバスから降りて来た時には
ほろほろと泣いてました

テンション崩壊

家に着く頃には
うぇ~~~ん
と、声を出して泣いてて。


近所の小さな男の子が
車の中のゆゆの泣き声を
聞きつけて
「なんで泣いちゃったの?
インフルエンザで泣いちゃったの?」
と、心配顔。

でも
車から降りて来た
泣き声の主が
あまりに大きな赤ちゃんだったので
目をまぁるくしてました

ビックリさせてごめんね







にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ


海苔。

今年も
我が家は
質素な手作り恵方巻きを食べました。

丸かぶりはしないで
CUTして食べます

ゆゆは
太巻きを食べないので
シーチキンの軍艦

*DSC01556

海苔を剥がして食べるから
軍艦にしないで
お茶碗で食べた方がラクなのだけど、
まぁ一応カタチだけね


軍艦を食べ終えると
太巻きにも手を伸ばして、
海苔を剥がし
中身をばらばらにほどいて
ごはんとタマゴとカマボコだけ
選んで食べてました。

指についた海苔も
少し食べてたみたい
*DSC01558
少し頑張れば
海苔も食べられるようになりそうかな。
海苔、
食べて欲しいな
おにぎりとか
海苔巻きとか
キレイに食べてくれたら
嬉しいのにな。

いつまでたっても
3歳児のような食べ方で・・・






にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ