「ゆゆ日記」

障害を持ってたって大丈夫!手が掛かるがかわゆい娘「ゆゆ」の日記です。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
      

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫

「きずな」展。

昨日は
「きずな」展へ

**


障害を持った子たちの書いた
絵や書や工作などの作品が
展示されています

なんだか
冬休み後、バタバタして
すっかり
最終日間近になってしまったけど
ようやく

ゆゆは
建物に入りたくない様子だったけど・・・
むりくり
押し込んで入りました




ゆゆの作品は
「光」の文字
*DSC01531


みんな
キレイに文字を
書いてるのですが・・・

ゆゆは
文字を知らないので・・・

アートのようです

*DSC01538
でも
光が飛び散ってるようなカタチで
ダイナミックでいい

↑モノは言いよう



ぐるりと館内を1周すると
ゆゆはもう出口へ一直線で

美術館の方とのお話も
早々に切り上げて
帰ってきました

もうちょっと
ゆっくり見たかったな






にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ


土曜日。

珍しく
土曜日の学童。

お弁当もモリモリ食べて
いい調子で過ごせたようです

ホットケーキのおやつづくりでは、
ゆゆは
いつも通り
チョコソースばかりを
なめていたって

そういえば
昨日は学校では
プリン作りをして
2個食べたって書いてあったな

いつでもどこでも
ゆゆは
いいとこどりです







にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ




北海道。

1/5~1/10、
6年ぶりで北海道へ行ってきました

飛行機も
6年ぶり。
DSC01242.jpg
ねぇねと
ちょこちょこ誤魔化しながら
いい子で乗っていられました


窓から見下ろす
夕空もキレイ
DSC01252.jpg


千歳に着いてからは
電車で札幌まで移動

普段
車の移動ばかりでラクしてるので
心配だったけど・・・
初日はまだ体力もあって
わくわくしてるので
問題なし





今回の旅のメインは
『LEGO』です
↑・・・またか


月寒ドームで開催されている
『レゴワールドSAPPORO』に
ゆゆを連れて行ってあげたくて・・・。

たまたま見た
ロッピーの情報誌で
このイベント開催を知って・・・。
あれを見なかったら
気づかないで
行かずに過ぎたのでしょうが・・・



DSC01352.jpg



大好きなレゴに囲まれて
幸せいっぱいのゆゆ
DSC01306.jpg


イベント初日だったのだけど
とってもとっても混んでいました


DSC01285.jpg
展示作品も
お店のブースも
じっくりじっくり見て来ました







タクシーの運転手さんに勧められた
藻岩山にも
寄って来ました
DSC01393.jpg

ロープウェイが
リニューアルされたそうで・・・。

寒かったけど
ゆゆも嬉しそうに
雪景色を眺めていました
DSC01390.jpg






DSC01386.jpg


札幌での移動は
ほとんどタクシーだったけど
やっぱり
ところどころ
雪道を歩かなくちゃいけないとこもあって
車椅子なら
転ぶこともないしいいだろうと
甘く見ていたのだけど・・・
ちゃっちぃ簡易車椅子なので
進めなくて・・・大変でした


電車にも
本当にたくさん乗りました。
DSC01398.jpg

DSC01475.jpg

札幌で2泊
洞爺湖温泉で1泊
おばばのおうちに2泊。

安い飛行機のパックで
3泊か5泊か選ぶのに迷って・・・
欲張って5泊にしてしまって
ゆゆと一緒の旅で
5泊はちょっと長すぎました



最終日は
ゆゆが眠りに着いたのが朝の5時半頃で
寝不足で電車→飛行機の移動。
移動中少しは眠ってくれるかなと
思ってたけど・・・
ずーっと起きてました

かなり眠そうです
DSC01496.jpg


大変だったけど、
体調を崩すこともなく、
泣いたりパニックを起こすこともなく、
なんとか無事に
帰ってくることが出来ました

よかった、よかった






にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ