「ゆゆ日記」

障害を持ってたって大丈夫!手が掛かるがかわゆい娘「ゆゆ」の日記です。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

bye-bye 2011。

今日はゆゆちん、
髪を切りました

**DSC01201
さっぱり



今年は・・・
今年も
色々あったけど

来年もまた
元気一杯
ガンバリマス

ちょっと風邪気味だけどね







にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ






22時。

今日は学童でした

3連休の後だったので
着くなり
嬉しそうに
ニヤニヤしてました

ご機嫌だと
安心してあずけられるので
嬉しい


母(私の母)が
親戚のお世話で
宮城に帰ってるので
仕事も家事もバタバタです

ゆゆが
健康で
楽しくおりこうに
学童で過ごしてくれると
本当に助かる



今日は
公園に連れて行ってもらったそうで・・・
とってもいい表情で
遊んでいたと
嬉しいご報告

公園で遊んで
学童に戻ってから
スッキリうんちもしたらしく

お手間を掛けたろうと
思わず謝ると
「ゆゆちゃんが良い」のが
1番だから
と嬉しいおコトバ。

本当に
ありがたいです

楽しく充実した今日だったようで
ゆゆちん、今夜は
22時に夢の中






にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ


ささやかクリスマス。

ゆうべは
おうちで
ささやかにクリスマス

買ってきたお寿司と
ちょこちょこっと
簡単に作ったおかずで

ゆゆは
にぎりを食べないので
手巻きを。
色々な具のある中で
「どれにする?」と聞くと・・・
シーチキン巻きと
納豆巻きをチョイス
本当にチープ大好き・・・

お刺身や
イクラを
いっちょまえに
食べていた時期もあったのだけど・・・
今は全く食べてくれなくて
残念

*DSC01178

ケーキも
嬉しいのは
ロウソクだけで・・・

カタチばかりです




そうそう
今年は書道を頑張っていたゆゆさん。

1月には
展示会に
ゆゆの書も展示されるようなので
冬休みが終わってから
ゆっくりと
見に行こうかなと思ってます

*きずな





にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ


色鉛筆。

昨日は
学校で個人面談でした

今年度 前半は
調子が悪くて
悩みばかりだったけど
今は本当に落ち着いていて、
学校生活も
初めての現場実習も
とっても良くて
先生も私も
ホッとしています

これからのことも
お話。

卒業後に
ゆゆが通いたいなと
思うようなところは
どこも既に定員オーバーの状態で・・・

もし、万が一
卒業を前に
希望するところに空きが出た場合には
卒業を諦めて
希望するトコロにすぐに入る
「心構え」を持っておくことも
大事ということ。

なんだか
胸がぎゅっとなります

卒業後の人生の方が
ずっと長いのだから
優先するのはモチロンそっち。

チャンスを逃したら
その後どうなるか分からないし・・・

もう
そんな事を悩まなくちゃいけない頃に
なってきたのだなぁ・・・。





昨日
学校から配られた
プレゼントの色鉛筆が
とっても気に入って
*DSC01148
昨日、今日と
ずっと触っています

並べては、並べ替えて
束ねては、並べて・・・



もう明日から冬休みです。
元気に過ごせるといいな






にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ




食わず嫌い。

ゆゆは
食わず嫌いのモノが
とっても多い

きっと
食べてみたら
美味しいと思うモノも
いっぱいあると思うんだけどなぁ

今日は・・・
今までカタクナに拒んでた
トロロ(山芋)を食べたよ

ちょっと無理に
くちびるにくっつけてやったら、
ぺろっと味見
そしたら
美味しかったようで
たくさん食べました

「ほらねーっっ、
美味しいんだよトロロ
免疫力だってUPだよ


ただ
今月の学校での体重測定で
ずいぶんと
増加してました・・・体重

思わず
ねぇねとゆゆと
抱っこ、し比べ(苦笑)
ねぇねも
ゆゆと母と
抱っこ、し比べ。
1番重いのがゆゆです
1番背ぇ、ちっさいのに





にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ


