「ゆゆ日記」

障害を持ってたって大丈夫!手が掛かるがかわゆい娘「ゆゆ」の日記です。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年11月
ARCHIVE ≫ 2011年11月
      

≪ 前月 |  2011年11月  | 翌月 ≫

寝不足でも好調。

ゆうべは
なかなか寝付けず、
3時4時まで起きていました

・・・なので
今日はかなり寝不足

実習先には
9:30に行くのだけど・・・
今日は到着後1時間くらいは
ウトウトしてたみたい

でも
その後は
しっかりお仕事できたそうです

声を出して笑ったり
大分リラックスも出来てるみたい。


今日は余暇で
図書館にも行ったそうです。

ゆゆが
調子よく過ごせていると
それだけで嬉しい

現場実習も
残すはあと1日

今となっては
もうちょっと通いたいなぁと思うくらい
ゆゆの調子がよいです





にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ


初めての現場実習。

今週1週間は
ゆゆさん、
初めての現場実習です

学校ではなく
施設で作業。

先月の
打ち合わせ・見学の時は
赤ちゃんみたいにわんわん泣いて
どうなることかと思ったけど

実習、初日・2日目と
とっても順調です

割り箸を袋に収める作業を
一生懸命やってます

*yDSC01083

心配してたトイレも
入れているようで
本当にホッとしました。

スタッフさんみなさん
本当に優しくよく見てくださって
2日目は
繋いだスタッフさんの手を
なかなか離さず・・・
駐車場まで送っていただきました


・・・そういえば最近
またよく手を繋ぎたがります。
ゆうべも手を繋いだまま眠って
朝まで離さずにいました
どこか
不安なのかな。


実習も
残すはあと2日。
祭日が入って
ゆっくり休養がとれたので
残りも元気に頑張れるかな






にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ



作業三昧。

金曜日は
学校のフリー参観日でした
↑「何時からでも
ご自由に見て下さい」的な
ラフな参観日が月イチであります。

今週・来週は校内実習で
午前も午後も
作業班で作業三昧のゆゆ。

前期の実習の頃は
調子も悪くて
色々と悩みましたが
今回は上々

私を見ると
甘えるので
少し離れた場所から覗くと・・・

黙々と作業に集中していました

牛乳パックのラミネートを
剥がす作業。
手を休めることもなく没頭していました

体調やココロの状態も
いいのだろうなぁ


10月終わりから11月始めには
眠りが浅くなり
また不調に繋がるのでは
と、ちょっと心配したけど
短期間で治まった様子。

睡眠時間は短くとも
深くグッスリと眠れると
やっぱり気持ちいい



このままの調子が
長く続きますように・・・





にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ



やっぱりLEGOが好き。

久々に
ノートPCを出してあげたら・・・

*bDSC01006


嬉しそうに
ずーっとLEGOを見てました

作品を見たり
商品を見たり



1月の
LEGOのイベント・・・
連れていってあげたいけど・・・

どうかな

1月の北海道は
寒いだろうなぁ・・・







にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ