「ゆゆ日記」

障害を持ってたって大丈夫!手が掛かるがかわゆい娘「ゆゆ」の日記です。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
      

≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

打ち合わせ。

おととい・・・
現場実習の前の打ち合わせで
施設の方へ行ってきました。

学校にゆゆをお迎えに行って
その足で向かったのだけど・・・

ゆゆは
お家に帰るとばかり思ってたようで
違う場所で車から降りるのがいや。
降りた後も建物に入るのがいや。

なんとか
実習の契約についてのお話までは
過ごせたのだけど
お部屋を出ると
帰れると思ってしまって
施設内の見学は無理矢理になってしまった

その後
もう少しお話をする予定だったけど・・・
わんわん泣いて
赤ちゃんみたいに
「帰りたい」を猛アピール

私と一緒だと
わがままにはなるのだけど・・・
ここまでひどいのは
珍しいかな。


来月、実習で来る時に
見通しがつけられるように
写真を撮ってこようと思ってたのに
全く余裕がなくて・・・。
なんだか
来月が不安

せめて体調と睡眠と機嫌が
なるべく整った状態で
その日を迎えられるといいな・・・




にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ



実演販売。

土曜日は
学校のお祭りでした

朝、
土砂降りの雨が降っていて
これじゃ
ゆゆ歩けるかなぁ・・・
休んじゃおうかな、
なんて思ったりして

でも
家を出る頃には雨も上がり
10時頃には陽も出始めて
とっても暑くなりました

ゆゆは
紙工班で
実演販売をしてました

ステンシルで
お花の模様をポンポンと・・・。

*bDSC00896
右手は
タンコブを叩かないように
おしりの下に敷いてます

ゆゆは
両利きなので
左手で作業。

たくさんの人が
買ってくれていて
予約をしていく人もいました
とっても
繁盛していましたよ



*bDSC00899
微妙なグラデーションが
とってもキレイ

でも
母が顔を見せると
お迎えに来たと思ったのか
その後は
ちょっと甘えん坊になってしまいました

ゆうべは
早く寝たのかなと思っていたけど・・・

ゆゆが出かけた後に布団を上げると・・・
ビリビリのティッシュが
たくさん出てきたので
どうやら
母が寝た後
静かに遊んでいたらしい

3時にチェックした時には
寝ていたのだけど
いったい何時に寝たのだか

午後は
フィナーレを待たずに
少し早目に帰ってきました

少しお疲れ気味だったけど
実演販売の様子が見られて
ヨカッタ
よくガンバリマシタ




にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ


のんびり公園。

先週後半
お風邪で引きこもってたので
連休の最終日は
少しお外で過ごしました

お弁当を食べて
ちょっとのんびり
1時間半くらいかな。

*bDSC00879
ゆゆも
ゆったりと
穏やかに過ごしました

まだ
頭ゴンゴンはしていて
たんこぶは痛々しいのだけど
笑顔が多いので
全然違います・・・

このまま
どんどん調子が上がっていきますように・・・






にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ

発熱。

今週は
ちょっと頑張って
スクールバスを復活して・・・

2日後にはお熱

水曜の夜、
珍しく
「手を握って
頭も押さえて寝て欲しい」
という要求。
甘えてるのかなと思ったら
夜中、
手も頭もとっても熱くなってて。

すぐに熱を計ると
38.5℃・・・
お熱の薬(カロナール)を飲んで
アイスノンを枕にして
再び眠りました。

久しぶりの
近所の病院。
おじいちゃん先生が
粉薬しか飲めないゆゆに
飲みやすそうな物を見繕って
出してくれました。
おじいちゃん先生の笑顔がいいのか
ゆゆもここの病院ではおりこう
とっても助かります。

食欲もあって
お薬も吐くことなくしっかり飲めてるので
大丈夫そうかな
機嫌も悪くないです。

熱が出た後は
かえってスッキリとして
調子が上がることも多いから・・・
期待してます





にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ

食欲もりもり。

少しずつ
頭を叩く回数が
減ってきました。

昨日ぐらいから
表情も随分いいかな

たんこぶの状態は
まだまだだけど
関わってくれてる人たちにも
ついつい
「傷が気持ち悪くて
ゴメンサイ
と、謝ってしまいます(苦笑)
↑そのくらいひどいです

なるべく叩かせたくないので
母も必死。
便秘をしないように・・・。
寝不足にならないように・・・。
ごはんも
進まないと
ついつい口に運んであげちゃいます



昨日は
大好きな炊き込みご飯を
モリモリおかわりしました
肉じゃがとサラダも
ちょっとも残さず完食
いっぱい食べても
まだ食べたそうな雰囲気でした・・・

食欲もあるし
きっとそろそろ
不調を脱することができるかな。
今ならまだ
秋を楽しむのにも間に合うよ、ゆゆちん。

ちょっと急いで復活したいなー。






にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ


