「ゆゆ日記」

障害を持ってたって大丈夫!手が掛かるがかわゆい娘「ゆゆ」の日記です。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
      

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫

再び・・・。

暑い夏がようやく過ぎ
とってもいい季節なのに・・・

ゆゆは
不調を引きずってマス

夏休み明け
「やっと色々復活
と、喜んだのも束の間
また
頭ゴンゴンの自傷、再発です

いい時
短すぎるでしょー、ゆゆちん

タンコブのてっぺんは
こぶしのカタチに合わせて
陥没してます
そのへこみ具合がよいのか(?)
ゴンゴンしてない時でも
指のはらをペタペタと当ててます。

つるっつるの毛穴レスになってるので
もう
髪は生えないかもな
直径2・5cmくらい


今は
あまり手も繋ぎたがらず
ゴンゴンし放題で・・・。
手を繋ぎっぱなしの
「片手生活」も辛いけど
ずっとゴンゴンされるのも
とっても辛い

気が立って
激しく叩く感じではなく
惰性で叩いてるような感じなので
6月の時よりは
まだいいかな。
短い期間で治まることを
祈るのみです・・・。

今年は
繰り返すのかもしれないな。
試練の年だと思って
がんばらなくちゃ







にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ




残念、不参加。

楽しみにしていたスポーツ大会。

ここ数日
風邪気味で不調だったゆゆは
残念ながら欠席に
微熱と鼻水と不安定なご機嫌。
菌が入ったのか目も真っ赤です

ゆゆはボッチャが得意なので
競技を見るのを
とっても楽しみにしてたのになぁ


夜の寝不足と
風邪薬のせいもあって
朝食の後
ゆゆがイビキをかいて眠ったので・・・
同じく
寝不足が続いてた母は
思い切ってゆゆの導眠剤を拝借
↑ホントはダメなんだけどね

いつも浅い眠りで
なかなか疲れがとれなくて
初めて飲むので
ゆゆの量の2/3ほどにしてみたのだけど・・・

それでも効き過ぎ

深く眠ることはできたけど
寝起き1時間は
ふらふらでした
これを飲んで
それでも眠りの浅いゆゆは
慣れてるとは言え、スゴイなぁ・・・(苦笑)


我が家は風邪が流行っていて
ねぇねも
私の弟も
みんな不調。
ゆゆもみんなも早く元気になりますように




にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑ぽちっと応援

HappyBirthday。

昨日
9月7日
ゆゆのお誕生日でした

なんとなんと
16歳です。
中身赤ちゃんのまんま


*bDSC00745

ケーキのろうそくに
こんなに嬉しくなっちゃう16歳です


夕飯を
たくさん食べ過ぎて
ケーキは
チョコのプレートのみ。

学童でも
お誕生日だからか
ゆゆの好きなチョコのおやつだったそう

嬉しいね


ちなみに夕飯は・・・
ゆゆは
特別メニューが苦手なので
普通に唐揚げ
*bDSC00716
実家の分も合わせて
鶏肉8枚!
母はがんがん揚げまくりました。




9月に入り
ゆゆの調子はとってもいいです

毎年
夏休み明けは
学校が嬉しくてしょうがない感じだけど
今年は
長い不調の後の夏休みだったので
どうなることかと・・・。

でも
大丈夫でした
スクールバスも
難なく復活を遂げました

笑顔も多くて
食欲もあって
日中はどこでも手を繋がなくてもOK!

やっとやっとです





にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ
↑ぽちっと応援

新学期!と両手運転。

いよいよ
今日から学校でした

・・・なぜか
昨日から
ゆゆはとってもいい子で・・・

家の中でも
移動は手を繋いでいたんだけど
急にひとりで動き始めて。

なんだろう。
上履き入れの準備を見て
嬉しかったからかな


今日は
初日なので
車で送り迎えをしたのだけど
帰りの車では
1回も手を繋がずに済みました

6月からずっと片手運転だったので
なんと
3ヶ月ぶりの両手運転です

嬉しかった

そしてそして
明日からは
思い切って
スクールバスで登校です。

夏休みも挟んだけど
スクールバスも
3ヶ月ぶり

長かったなぁ

9月からは
心機一転かな





にほんブログ村 子育てブログ 障害児育児へ